ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年05月27日

産直プラザに参上!(豊田市)

最近またちょくちょく行くようにしている産直プラザ
火曜日と土曜日がねらい目ね!!
今日はその火曜日とあって品揃えもすごかった!!!


月曜日が定休日だからね~~~。
定休日明けだから、農家さんも気合入れて納品されるのかな



産直プラザに参上!(豊田市)



今日は外ににこにこ農園さんも来ていましたよ♪
まずにこにこ農園さんで欲しいものを買ってから中に入ります。
同じ品目があれば、優先的ににこにこ農園さんで買うようにしているから音符


それで買ったものは、ブロッコリー、大根、キャベツ。

その他店内でくらら農園さんのベビーコーンに再び巡り合えました。
なんと前回1袋5本のみだったのに、今回7本ほどに増量されていましたピース
ラッキーハート


他にも春菊も出されていたのでゲット♪
グリーンスムージーに春菊もオススメ。


いちごもだいぶシーズンも終わりに近づいてますね・・・・・
小さいいちごがたくさん出ていたので、ゲット♪
普通サイズでも1パック330円とかで売られていて、かなり買いやすくなりましたね。


たいてい同じ生産者さんのものを買ってしまうね。
一度美味しいって思ったら、その人ねらいで買ったりします。


ぬか漬け用にナスも買ったよ。
それと足し糠も。
1袋30円で売っています。


あと写真に載ってないけど、卵も買いました。
直売所に行ければ一番いいのだけど、やっぱりなかなか行けないのでね・・・・・


野菜があれだけいっぱいあると、ウキウキするわ~。
火曜日、ホントおすすめ。


見たこともないような野菜も売られていて、店員さんにどうやって使うのか聞いている人がいたの。
そこに生産者さんがたまたまいれば、結構あれこれ聞けるみたいなんだけどね。
さすがに店員さんもわからなかったみたいで。
クックパッドで調べてあげるって言ってました。
親切~~~~ハート


あのあったかい雰囲気も好き!
これからまた夏野菜の美味しい季節が到来!


ちょくちょく顔出したいと思いますハートウィンク


そして・・・・くらら農園さんのベビーコーン。
今日こそヒゲを捨てずに使うぞ!!!
と心に決めて作ったものは・・・
eriさんが作られていたベビーコーンの炊き込みご飯のレシピを参考に・・・。


でも、本当はグリンピースごはんにするつもりだったのでミックス!!!
グリンピースは予め塩ゆでしておいたものを、最後に混ぜました。



産直プラザに参上!(豊田市)


なんと底にはおこげが・・・。
ヒゲをもっとほぐして入れたら良かったなぁ。
塊すぎた~~~汗

でもほんのり甘くてコーンの香りがして、美味しかったよ~。


ヒゲも食べられるんだね~~~しっしっし











同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:32│Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
おぉ!またありがとうございます!
産地プラザいいですよね。店員もよく教育されていて納品する時も気持ち良いです。
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2014年05月27日 21:58
おっ!
私もグリーンピースとのコンビにしようか迷って
とりあえずベビーコーンだけにしちゃったの。
コンビ、相性良かったですか?
まだどっちも残ってるから
私もコンビで炊いてみたいです~^^

グリーンピースご飯って
グリーンピースを一緒に入れて炊く派と
別茹でする派にわかれますょね^^
グリーンピースの鮮やかな緑が損なわれちゃうけど
私はご飯と一緒に炊いちゃいたい派でーす(笑)
Posted by erieri at 2014年05月27日 22:20
美味しそうですね~。
産直プラザ、行ったことないので行ってみたいのですが、
駐車場はあるのでしょうか?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月27日 22:38
✤アンドウゲンさま

いつも美味しいお野菜をありがとうございます~♪
ベビーコーン増量嬉しかったです❤

産直プラザの店員さん、皆さんいい人ばっかりですよね!
いつも気持ちよく買い物させてもらってます。

早く大きいコーンも食べたいよ~~~(笑)


✤eriさん

グリンピースとのコラボ良かったですよ~。
グリンピースのゆで汁と一緒に炊いたので、グリンピースの香りもちゃんと残っていたし、別茹でも結構オススメですよ~。


✤はなままさん

なんと~~~!!!

まだ産直プラザに行かれたことないのですね~。
それはぜひぜひ行ってください。
楽しいです♪

次に狙うなら土曜ですね!!!

駐車場はもちろん目の前に広くあります。
でも時間帯によっては混むので、気を付けてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月27日 22:51
早速ヒゲ食べてくれたのね〜♡

熱に弱いのかななんか申し訳ない…。


旬を食べるって体が浄化される気がするね。デトックス的な!

今日のうちのお弁当箱…。季節感ゼロ(^_^;)いかんなぁー
Posted by ももんももん at 2014年05月28日 06:30
✤ももんさん

早速ヒゲ食べたよぉ。
美味しかったけど、もっとバラバラにして入れないとダメだったみたい(^_^;)

デトックス・・・・
されてるといいな❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月28日 15:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直プラザに参上!(豊田市)