ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年05月17日

運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱




DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)の重箱を買って半年。


何度か使用してやっぱり買って良かった!!
って思います。


今日は小学校の運動会でしたハート


朝からせっせとお弁当を作りましたよぉ。
眠い・・・・・あーあー


運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱


ジャジャ~~ン♪
今年も母の手を借りて完成させました。


だいぶ松丈さんの力も借りましたけど汗


松丈さんのお惣菜は予約もできます。
今回はロールチキンとチキンボールをお願いしておりました。


チキンボールは甘酢で絡めて食べましたが、これがまた絶品。


運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱


いいテリでしょ(笑)
お弁当用に店頭用より小さ目のチキンボール。
この方がより美味しく感じました。
大きいより小さい方が美味しいのかな。

一般的なミートボールにはいろんな添加物も多く入っているけど、松丈さんのなら安心笑える


運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱


チキンロールにはごぼう、三度豆、にんじんが巻いてありました。
店頭に並んでいるものより肉厚で、5枚単位でオーダーが可能。
美味しいわ~♪


運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱


やっぱりお弁当の定番、鶏のから揚げ。
いいよね~~~ハート


ウインナーはメグリアで見つけた国産豚使用のものを買ってみました。
塩にもこだわりがあるみたいで、72時間熟成させたものらしい。
高いだけあって、パリッパリですごく美味しかったな。


運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱


今回はおにぎりではなく、巻き寿司にしてみたよ。
これが結構評判良くて!!!

朝から酢飯を作るのは時間が足りなかったので・・・・
前夜遅くに作っておきました。
寿司桶に入れて蓋をしておけば、全然問題なく作れましたよ。



断面写真がないのでわからないのが残念だけど・・・・・
一般的な手巻きのようなカニカマ、たまご、きゅうり、ツナ、マヨネーズなどを巻いたものと・・・・
牛肉を甘辛く炒めたものと、生のサラダほうれんそう、にんじんのナムルなどを巻いたものの2種類にしてみたよ。


おにぎりより好評で、今後はコレでいこうかなと思ってる。


端にあるお野菜は、なんと糠漬け。
これがまたイイ箸休めになってオススメ。
ミニトマトも糠漬けにするといいって書いてあったので、早速やってみたの。
おいしい。
なんか熟成された感じで、甘味が増してた~~~ハート


運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱


デザートはとりあえず切って入れただけなんだけど、彩りがなかなかいいでしょ~~~。
パイナップは先日の八日市で購入したもの。
めちゃくちゃ甘くて美味しかったわ~~~~しっしっし


いちごとキウイもいいね!!!



とにかくボリュームもたっぷりで、美味しくて家族みんなが大満足だったみたい。


ああ~~~
一大イベントがとりあえず終わってホッとしました。




無事終わって良かった~~~~ハート









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 23:05│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会のお弁当 DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ重箱