ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年05月13日

新店!!杜若(かきつばた)で個室ランチ(豊田市駅前)

ホテルトヨタキャッスル2Fの和食屋さんの跡地にOPENした杜若(かきつばた)さんのランチがスタートしたと言うことで・・・・

行って参りましたハートウィンク


こちらのお店、3月28日にオープンしたところ。
夜のみだったのが、昨日の12日からランチもスタート。
そりゃ~行くしかないでしょハート

ランチは1200円(税込)からありました。
ホテルのランチで1200円から注文できるなんてね~~~ハート


新店!!杜若(かきつばた)で個室ランチ(豊田市駅前)


こちらがその1200円のランチ。
メニューに掲載されていた写真より多く感じましたハートウィンク


結構ボリューム満点で、大満足でした。
天ぷらも大きな海老が付いて、サクッサク。
ごはんもすごく美味しかったなぁ。
ご飯はお代りできますよ♪


お味噌汁は赤味噌ベースでしたが、ちょっと味が濃いめ。
もう少し薄味がいいな。


鰆の西京焼きだと思います。←鰆の吟醸酒粕味噌漬け炙り焼きだそうです(^_^;)
味付けがちょうどいい感じで、何せめっちゃ大きい!
美味しかったです。


ドリンクなどは付いていませんが、十分でした。


新店!!杜若(かきつばた)で個室ランチ(豊田市駅前)


ちなみにお漬物もお代りできるみたい。
ただちょっとしょっぱくて・・・・汗
次のときには改良されていると嬉しいな♪



他に1600円や1800円ぐらいのランチもありました。
お刺身などが食べたい人はその辺クラスのものをハートウィンク



個室もいろいろ用意されているみたいでしたよ。
ゆっくりさせて頂きました。
ごちそうさまでしたハート


ランチパスポートで500円ランチもいいけど、やっぱりたまにはこうしたゆっくりまったりランチもいいね!!



杜若さんは愛知の地酒が常時20~30種あるというお店で、夜のお料理もとっても美味しいそうですよ。
5月20日(火)には日本酒を楽しむ会が開かれるそうです。
会費は食事、飲み物付で5000円。
限定30人だそうです。
既に定員になっていたらすみません・・・・水滴



仕入れカレンダーなんてものもあり、いつごろどんな食材が入荷するかがわかります。
日本海から直送の鮮魚はもちろんのこと・・・・
熊本直送の馬刺しも食べられるんだって。


食べた~~~いハート


 日本酒 杜若(かきつばた)
 
 豊田市喜多町2丁目160番地
 コモ・スクエア ウェスト2F
 TEL 0565-35-8220
 ランチタイム 11時半~14時






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

Posted by ドキンちゃん at 16:45│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
コモスクエア内のお店、ランチが始まったばかりの「杜若(かきつばた)」を早々にをご利用いただき、ありがとうございます。
他のメニューも是非ご賞味くださいませ。
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2014年05月13日 20:21
✤COMOsquareさま

早々に行って来ました♪
とっても美味しく居心地のいいランチを楽しむことができました♪

いいお店がコモ・スクエアさんに入って良かったなと思います。
また利用しま~す❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月13日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店!!杜若(かきつばた)で個室ランチ(豊田市駅前)