ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年02月21日

ローストビーフ 梨のソース♪


牛肉のブロックが安く売られていたので、迷わずゲット~~~ハート


先日ローストビーフを作りましたよ~。



ソースをどうしよう・・・・・と思っていた矢先のこと。
うちの北側の部屋にビニール袋を発見。
ん?なんだこれ・・・・・・


ぎょぎょぎょ~~~~っ!!!!


なんと年末前に買っておいた愛宕梨が眠ったままの状態。


しかも3つも。
本当は食べごろは買ってから2~3週間と言われていたはず。


そう言えば、お正月に食べられるね!なんて話していた記憶が・・・・
それがバレンタインも過ぎて今頃発見されるだなんて。


家族誰一人として気づかず。
私が気づかなかったら、さらに放置されていてどうなっていたことやら。


とりあえず3つ中1つは少し傷んでしまってたんだけど・・・・
その部分を取り除けば、普通に食べられました♪
でもきっと食べごろに食べた方がもっと美味しかっただろう愛宕梨・・・・・


というわけで、この梨を使ったソースを作りました。
赤ワインやバルサミコ酢、砂糖、蜂蜜、水にすりおろした愛宕梨、玉ねぎ、にんにくを少し煮詰めて・・・・
最後にバターを落としました。


結構いい味になりましたよ~~~~ハート


ローストビーフ 梨のソース♪


オニオンスライスの上にローストビーフを盛り合わせました。
ソースとよく合いました。


お皿は先日新調したものハート
柄のあるお皿もかわいいですよね!!!


ローストビーフ 梨のソース♪


このお皿を使って今日の晩御飯。

アジフライを作りました。
何を盛ってもかわいい~~~ハート










同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 20:23│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
すごいお宝が出てきたんですね(笑)びっくり!
でも、さすが!それで、そんな美味しいソースが出来ちゃうなんて\(◎o◎)/
お皿も素敵。ついつい料理の映える白を選んでしまいがちですが、そうやって見ると、柄入りもいいなぁ。
人の家の食卓は色々と勉強になります☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年02月21日 22:23
✤ぽちこさん

すごいお宝でびっくりでした~~~(^_^;)

お皿、私も結構白ばかりで揃えていましたが・・・
最近は柄のあるものも好きになりましたよ~。

大したものは作ってませんが、何か参考になるものがあれば幸いです❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年02月22日 18:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローストビーフ 梨のソース♪