ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年02月17日

もちもち♪にんじんスティックパン




子どものおやつにと朝から作ったにんじんスティックパン


もちもち♪にんじんスティックパン


にんじんは八日市で購入したにこにこ農園さんの人参♪

すりおろして入れました。
にんじんの甘味が広がってとっても美味しく仕上がりました。


参考にしたレシピはこちら



でもホームベーカリーでこねている間、めちゃくちゃ生地がゆるそうだったので・・・・
途中何度も粉を足しちゃった。


薄力粉となっている部分はセモリナ粉にし・・・・
追加の粉はもちもち感を出すためにもち粉を入れてみました。


なので、あまりレシピ通りってわけじゃないのですが・・・・(^_^;)
人参が入ることで、しっとりしたパンに仕上がりました。


子どもが持って食べるにはちょうどいいサイズ。


多く作って冷凍しておけば、いつでも美味しいパンが食べられるね~ハートウィンク


これぐらいならそんなに大変じゃないので、頻繁に焼けるかも♪







同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

この記事へのコメント
ドキンちゃん(^_-)
毎回ドキンちゃんの手作りブログ感心しています♪ いつもおしゃれで憧れます!
うちはお米中心の食事がほとんどなので、おやつもおにぎりのリクエストでね(*_*)
そうそう!オパール最高(^o^) にきびの治まりが早いし、基礎化粧の浸透ばっちりですね
Posted by カトユカカトユカ at 2014年02月17日 11:06
✤カトユカさん

ご無沙汰してます♪

手作りといっても、本当に簡単なものばかり・・・(^_^;)

お米中心いいじゃないですか~❤
おにぎりも喜びますね!
うちの子たちは海苔好きで・・・
海苔消費量すごいです♪

オパール、カトユカさんも使っているんですか~?
臭いが独特ですけどね・・・・・

最近使ってなかったので、まだあるから使いま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年02月17日 13:10
度々ごめんね、ドキンちゃん(^_-)
オパールもマニュアン同様、ドキンちゃんを真似させてもらいました(^o^) どちらも私には合っています♪
オパールのあの匂い、私は大好きです☆
Posted by カトユカカトユカ at 2014年02月17日 14:21
✤カトユカさん

それは良かったです♪

オパールは妊娠中にお肌が敏感になってしまって、
一時中断したまま放置してたわ~~~(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年02月17日 19:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちもち♪にんじんスティックパン