ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年12月24日

Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー


うちの子は数日前からウキウキそわそわ
サンタ来るのか?来ないのか?
ちゃんとプレゼントもらえるのか???


そんな急にプレゼント変更されても、サンタさん受付終了してるって伝えたら
腑に落ちない感じだったわ。


Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



ローストチキンはやまのぶさんで山桜鶏の骨付きレッグが売っていたので、そちらをオーブンで焼きましたよナイフとフォーク


Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



以前一羽丸焼きしたこともあるけど、飽きてくるんだよね・・・・

            ちなみにその時のブログはこちら≫


やっぱりもも肉の部分が美味しいので、そればっかりがいいかなとハートウィンク


これがかなり家族に好評で♪
とっても柔らかいし、中まで味がしっかりしていて良かったです。
美味しいお肉で作るとやっぱり違うね!



キッシュは久しぶりにサンスーシィさんのが食べたくて買いに行きました。


Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



鶏とじゃがいものロースト ローズマリー風

1種類しかなかったのが残念・・・・
結構大き目で1つ350円でした。


味は・・・・ローズマリーがきつすぎてちょっと残念なことになってました号泣


ローズマリーの風味がなければ、きっと美味しかったと思われます。
香草って好き嫌いが分かれるところ。
子どももあまり香草って好まないので、敢えてこういう風にしない方が万人ウケすると思うなぁ。



美味しそうだったので、いちじくスコーンも購入してお昼ごはんで頂きましたハート
結構食べ応えありですよ。


Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



塩分が結構効いているスコーンでしたが、美味しく頂きました。


スープは里芋のポタージュスープ。
レシピはこちらを参考にしてみたよ。



それからピンチョスも作りました。



Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



クリームチーズとスモークサーモンの相性は最高ね♪

生ハムで果物を包むのがマイブームで、今回はいちごにしてみましたハート
いちごのサラダで相性がいいことは確認済み♪




お寿司は狙っていたお寿司屋さんで買うことができず・・・・汗


夕方予定が入っていたこともあり、なんとスーパーで買ってきたもの(^_^;)



Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



せめてお皿に盛れば良かったわね汗
それぐらい時間がなかったです。


ケーキは毎年のこと・・・・


Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ



HARBSのミルクレープにしてま~す♪
1人1カットずつで十分。
少し前より少し大きくなったような気が?
あまりに小さくなったってクレームがいっぱい来たかしら?


価格もどんどん値上げ。
今じゃ1カット735円。


結構なボリュームなので残りは明日の朝にハート


この季節はちゃんと苺も入っているので、お得感がありますね♪



それと子どもも飲めるシャンメリーを買ってみました。
ちょっと大人になった気分の子どもは大喜びぱちっ


大人は物足りないけどね~~汗


クリスマスが終わると、やれやれ~~~って気になるのだけど・・・・
次はお正月ね。


おせち料理どうしよ~~~もうだめー


師走は本当に忙しいね。
何はともあれ、健康第一!


皆さまも体には気を付けて、楽しい年末をお過ごしくださ~いしっしっし







同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:16│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Merry Christmas❤2013年ドキン家のクリスマスイヴ