ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年11月25日

年賀状の季節到来




自爆営業などで世間を騒がしている年賀状・・・・
我が家も買ってきました。


年々年賀状を出す人は減っているのに、キツイノルマを押し付けられている郵便局員さんたち・・・
ノルマを達成できないと、自らそれを買って金券ショップなどで売って少しでもお金に換える転売行為が問題になってますね。


私も前々から金券ショップで年賀状が売られているのを見て疑問に思っていました。
そういうことだったんですね・・・・うーん



年賀状の季節到来



いつも購入しているディズニー柄のインクジェット紙。
毎年150枚購入しますが、それでも足りなくて・・・・
後から追加で買っています。


プリンターを買い換えてから失敗はほとんどなくなったので、書き損じはあまり出なくなりましたけどねしっしっし


年賀状自体はもちろんのこと・・・
インクや年賀状ソフトなどを入れると結構な額になりますね。
いっそメールで全て終わらせたいけど、やっぱり手に取る年賀状の方が味があって好きだな。


本当は年賀状の数を減らしたいのだけど、なかなか減らせないねぇ・・・
誰に出すか?いつも迷うんだけど、なかなか切ることもできない。
先方さんが出さなくなったらやめるけどね・・・・・


中にはホント数回会ったぐらいの人とずっと続いていたりして。
最近はお子さんの写真だけが載るので、肝心の本人の顔は全く思い出せない汗
なんて人もいるよ。


今後一生会うこともない人かもしれない人でも年賀状だけで繋がっているって感じです。


それでも年に1度のことだから♪と送り続けていますね。
この時期だけでもその人のことを思い出す・・・
いつかどこかでまた会えることを願ってハート






Posted by ドキンちゃん at 11:44│Comments(2)
この記事へのコメント
自爆かわいそうですよね~
知り合いの郵便局員さんなんかは20000枚くらいノルマがあるんだとか~
Posted by フリステフリステ at 2013年11月27日 15:22
✤フリステさん

2万枚って・・・・
どれだけ売らなアカンねん・・・・(-_-;)

ひどすぎですよね。

問題になったことで改善されるといいですね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月27日 19:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状の季節到来