ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年09月28日

とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


秋の一大イベントとよた産業フェスタ2013に今年も行ってきましたよハート

10時からスタートでしたが、既に10時前には多くの人が豊田スタジアムに集まっていました。
まず向かった先は・・・・もちろん中津川の栗粉餅。


これは限定だし、去年は買えなかったので一番に行きました。



とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


中津川ブースにたどり着くと、ありましたありました♪
栗粉餅を目がけて来る人が何人もいてびっくり。
よく知ってますね?


お店の人に聞いたら今日は多目に持ってきているので在庫はまだあるとのこと。
12時過ぎでもまだ売っていましたよ。
お友達に頼まれていたので、友達の分もゲット。


その横のブースで赤くて美味しそうな飛騨のトマトが1袋300円で売られていたので即買い。
2袋ゲットです。
↑の写真の右の方に少し写っているのがそのトマト。


さっき食べてみましたが、確かにすごく美味しい!
トマト好きなら買うべしよ。


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


これらのブースのすぐ近くの向かいに豊田のお味噌屋さん枡塚味噌さんが来ていました。


八日市でも一部売られていますよ。


とろみその試飲をさせてもらったけど、とってもまろやか。
美味しかったわ~~。
いつも八日市で3年物を買っているけど、もう少しキツイ味だもんね。


そして詰め放題があったので参加しました。


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


1キロ入りの容器に1.3キロ。
私が入れた上から更に盛ってくれましたハート
すごい人は1.5キロを10分ぐらいかけて詰め込んだそうです。
そこまでしたくないし汗

こんなにたっぷりなのに500円。
安いです♪


もっと小さい容器で250円もありましたよ~~。


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤



次に向かったのは外でさんまの振る舞いがあったので行って来ました。


サンマで支援・東日本ということで、焼きさんまが3110匹振る舞われるみたい。
明日も10時~15時まで。
なくなり次第終了。


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


暑い中ホントご苦労様です。
炭火で焼いているのでこれがまためちゃくちゃ美味しい!!!


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


サンマってこんなに美味しかったんだ?
と思わせられるほど美味しかったです。


子どももパクパク食べていて、美味しいものはやっぱり違うね~~~ハート


少しだけですが募金に協力させて頂きましたしあわせ


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


夢農人とよたさんのブースも発見!!!


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


mama's農園さんのお米のジェラートも初めて食べました。
ちゃんとお米の粒があって、美味しかったですよ~~。
暑かったのでよく売れたかな???

とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


前回のおいでんグランプリ優勝のこのまちうどん
その後も試行錯誤を繰り返して、現在は九州と三河の出汁を融合させて作られたみたい。
個人的にはもう少し甘味のある方が好きですが・・・・

この辺りではあまり甘味のあるお出汁は好まれないのかな???


子どもが喜んでほとんど全部食べてしまいましたしくしく


その他ZiZi工房のフランクフルトを食べたり・・・・
こんなん食べたり・・・・
食べ歩きでお腹いっぱい


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤



とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


極め付けは市役所の近くにある中華屋さん龍鳳苑 さんの台湾ラーメン。


これ、めちゃくちゃ辛いです。
スープはひと口も飲めず。


麺食べるのに必死がびーん


鼻水も涙も出てくる辛さ。
恐ろしい辛さでした・・・・・


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


何度か時間で無料配布されていた牛乳。


牛乳って賛否両論あるけど、私はやっぱり飲んだ方がいいものだと思っています。
現在牛乳の自給率は100%で、すべてを国産で賄えているそうです。
ありがたいですよね♪


でも悲しいことに1日に2戸のペースで酪農家が廃業しているそうです。

そのうち当たり前に飲めていた国産の牛乳が飲めなくなってしまうかも。
こうして牛乳をPRしてたくさんの人に飲んでもらおうと頑張っておられます。
うちの牛乳消費量はすごいですよ~。
これからもガンガン飲もうと思います♪




とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤



毎年お抹茶も頂いています♪

未だに正しいお抹茶の頂き方もよくわからないのですが汗
美味しかったです。


とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤


今回の目的の1つはぶどうも買いたかったの。
何度かファーマーズマーケットなどでも買ったことがあった本新園という豊田のぶどう園さんのぶどう。


こんなにあってなんと1000円。
安すぎです!!!

 音符 本新園(ぶどう直売)

 豊田市本新町3-68
 TEL 0565-33-5820

 電話やFAXにて注文を受けているそうですよ♪


今度直接買いに行ってみようかな~~~(*^_^*)


その他美味しそうなシイタケや中甲さんのれんこん、にこにこ農園さんの里芋やゴーヤなどなど。
新鮮野菜や果物をゲット。
荷物い~っぱいになって帰ってきました。


今日行けなかった方はぜひ明日に行ってみてください。
お天気に恵まれてホント良かったですよね~~~ハート
 











同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 14:16│Comments(9)豊田市情報
この記事へのコメント
今日もありがとうございました^ ^
うどんのつゆも地域性があってほんと奥が深いですね。
寒いときは塩が少し多めのが美味しく感じたり、
繊細な味覚をもつ日本人ならではの食べ物だと思います。
より美味しくなるようにがんばります^o^

本新園に行かれる際は
園主の政則さんかお母さんに私の名前を出してください。
少しはいいことあるかも⁈^ ^
Posted by ETZ at 2013年09月28日 20:47
✤ETZさま

今日もお疲れ様でした。
明日もですね(^_^;)
頑張ってくださいね♪


夏には冷たいうどんもいいかもしれないですよ~~~❤
これからは寒くなるので、温かいのが嬉しいですね♪


本新園さん、ETZさんと深いつながりが???
ぜひ行く際にはお名前を告げてみます(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月28日 21:26
私が「このまちうどん」食べに行った時にはすでに去った後(>_<)
会えず、残念だったよ~

ウロウロ見て回ること出来なかったから、にこにこ農園さんやお味噌を発見出来ず(^_^;)
栗粉餅、私も頼めば良かった(笑)
明日狙ってみよっかな・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年09月28日 22:34
✤ゆかちゃん

栗粉餅、買ってあげたらよかったね・・・
明日も多めに持って来てくれてたらいいね~~♪

サンマも食べてない?
すご~く美味しかったよぉ。

それだけでも明日また食べに行こうかな・・・・(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月28日 22:39
こんばんわ☆
夢農人ブースにお越しの上、抹茶マカロン「かめろん」もお買い上げいただいたんですね!厚く御礼申し上げます★
飲まれたお抹茶も茶業組合のみんなの物が使われているので、ウチのお抹茶だったかもです♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年09月28日 23:25
無理かなぁ~と思ってるんですが
やっぱり少しでも行きたいなぁ…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月29日 00:45
✤夢農人いしかわさま

昨日はお疲れ様でした♪
今日も頑張ってくださいね♪

ごめんなさ~い(^_^;)
かめろんは買ってないです・・・・

道岡さんがかめろんも一緒に❤
と写真に登場しました。


お抹茶、とっても美味しかったですよ~~~♪


✤はなままさん

少しでもぜひ顔出してみてくださ~い。
楽しかったですよ~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月29日 08:11
豊田ホルスタイン実行委員会のブースにもおいで頂きありがとうございます。

昨日は親戚の葬儀と重なってブースには行けなくてドキンちゃんさんにお会いできなくて残念でした。

そうなんですね、1日に2戸もの牧場が廃業してるんですね、知りませんでした。実はファームユタカも9月30日をもって幕を閉じることにしました。昨日今日は皮肉なことに最後の春ちんチーズの販売となりました。ドキンちゃんさんにはチーズレシピまで頂いて販売の手助けまでして頂いたのに申し訳ない思いでいっぱいです。これからは消費者の立場で牛乳や乳製品をPRしていきたいと思っています。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年09月29日 22:39
✤春ちんさん


え~~~~???
衝撃的な事実・・・・

そうなんですか?
これからもまだ買えると思って昨日は買ってなかったのですが、
もう買えないのですか?


春ちんさんは今後どうされるのですか・・・・?
そちらも気になります。


すごく悲しいです・・・・

いつかゆっくりお話ができる時がくるといいです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月29日 23:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とよた産業フェスタ2013に行ってきました❤