ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年09月25日

岐阜名物 鶏ちゃんGET  天領のどぶろくと共に♪

下呂温泉でゲットして大満足の商品たち。


1つは先日のケンミンショーでも紹介されていた鶏ちゃん(けいちゃん)。
郡上八幡でも食べましたが、自宅でも食べたいハート
ってことで下呂で買えるお店を検索検索ケータイ


しかしなかなかコレ!っていう情報にたどり着けず苦労したわぁ。


そしてたどり着いたのが、中津川に向かう途中にあるミズホ食品


ナビで案内してもらったのだけど、めっちゃ細い民家があるようなところに誘導されて超不安に・・・・
店舗というより加工場???


たまたま人がいたので買えますか?と尋ねたところ、快く売ってくださいました♪


中にはブラジル産の鶏肉を使ったものもあるので、国産だけを出してもらいました。
こちらにその商品の数々が紹介されています。
通信販売もあるみたい。



いろんな種類を試したかったので、とりあえずあれもこれも買っちゃったわ


本当は発泡スチロール代金などが発生するみたいだけど・・・・
オマケしてくれた♪


カッチカチに冷凍されていたので、帰宅してもまだ凍ってたわ~~~ハート
これで暫く自宅でも鶏ちゃんを楽しめそう♪


岐阜名物 鶏ちゃんGET  天領のどぶろくと共に♪


こちらも気になったので買ってみたわ。
親鳥ってところがいいわ~~~♪


相当硬いのかと思ったら、普通に食べられたよ。
やっぱりブロイラーとは違って味が濃厚にゃん
すごく美味しかったわ。



岐阜名物 鶏ちゃんGET  天領のどぶろくと共に♪



1袋開けて野菜たっぷりにしたので、薄くなっちゃうかな???
と思って、鶏ちゃんの素も買ってたからそちらを少しかけてみたよ~。


この素があれば、自分で鶏肉を買ってきて鶏ちゃんを作ることも可能ハート


岐阜名物 鶏ちゃんGET  天領のどぶろくと共に♪


飛騨の地酒天領のどぶろくと共に・・・・・ハート



これがまためちゃくちゃ美味しかったわ~~~ハート


私はあまり日本酒好きじゃないのだけど、にごり酒やどぶろくは飲めるの!
マッコリ系?


このどぶろくは甘酒???と思うぐらいグビグビいけたよ。
米の粒もしっかり残っていて、甘くておいしいハート


この時期しか手に入らないのかな。
結構希少価値高そうな感じで、保冷された状態で売られてました。


お店の方が保冷バックと保冷剤を用意してくれたので、無事持ち帰ることができましたハート
めちゃくちゃ美味しいし、もっと買っておけば良かったと後悔。



岐阜県って結構美味しいものがいっぱいだね~~~ハート
今度はそういうの目当てにいっぱい買ってくる旅もいいなもぐもぐ


下呂温泉はそんなに混んでないし、何より結構近い!
つまり交通費もそんなにかからないし、かなりオススメ。


浮いた交通費を宿泊代に回せるのが嬉しいですねハート


温泉もいいし、美味しいものもあるし
また絶対行こうと思いますハート



音符 めいほう鶏ちゃん研究会



音符 鶏ちゃん合衆国



音符 下呂市の名物!鶏ちゃん食べつくしマップ


 温泉 ドキンの下呂温泉旅行ブログはこちら≫
















同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 22:34│Comments(2)おいしいもの旅行
この記事へのコメント
頸ちゃん早速作られたんですね^^
美味しいですよね~
確かにいろいろなメーカーがあってどれ飼っていいか
悩みますね^_^;
食べ比べても楽しいでしょうね
岐阜は美味しいもの多すぎます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月25日 23:44
✤ぷ~さん

鶏ちゃんもう2回もやっちゃいました♪
美味しすぎです❤

岐阜ってこんなに美味しいものが満載とは知りませんでした♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月26日 19:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜名物 鶏ちゃんGET  天領のどぶろくと共に♪