ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年09月25日

道の駅明宝  豊田発!下呂温泉へGO


郡上八幡で満喫した後は道の駅明宝を目指していきました。



本当はここで鶏ちゃんを食べようかなと思っておりました。
しかし・・・郡上八幡でも美味しい鶏ちゃんが食べられるということだったので済ませて行きましたよ。


道の駅にはいくつか鶏ちゃんを食べられるお店が入っていて、お土産売り場には冷凍の鶏ちゃんもたくさん売られていました。
しかしその日に帰るわけじゃないので、買えず・・・・水滴


道の駅明宝  豊田発!下呂温泉へGO


明宝ハムってここ明宝のハムなのね~~~?
こっちに来て豚が出てくるCMで初めて知ったのだけど、なかなか食べる機会もなく。


明宝ハムの飛騨牛コロッケやフランクフルトが飛ぶように売れていて・・・・
私も買っちゃった。


フランクフルトは正直ZiZi工房の方が好み。


飛騨牛コロッケも・・・・松丈の方が好み。

ちょっと残念ね。

お口直しにソフトクリームでも♪
ってことで、牛乳ソフトクリームを購入。


あっさりとしていて、くどくない感じで美味しかったなハート



本当は
濃飛横断自動車道
というのが近年開通して、郡上八幡からのアクセスが非常に良くなったようなので、
そちらを通りたかったのだけど・・・・


明宝に行くためにこちらの道を選んでしまいました。
途中めちゃくちゃ細い山道もあって、ちょっとドキドキ。

今度はぜひとも綺麗な道路で向かいたい。



途中飲み物などをスーパーで調達した後、お宿の小川屋さんまで行きました。











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 21:05│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅明宝  豊田発!下呂温泉へGO