ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年08月01日

手打ちうどん豊田屋でランチ(豊田市)



今日は美容院に行った帰りにちゃちゃっとお昼を済ませたかったので、
前から気になっていた豊田屋さんに行ってきました。


駐車場も停めやすく、バリアフリーで入りやすいですよ♪
お座敷あり。


手打ちうどん豊田屋でランチ(豊田市)



平日限定ランチというメニューから・・・・
こちらはころうどん定食。
ころうどんって・・・・何?


以前豊田が地元の友達と一緒にうどん屋さんを訪ねたときに
ひとり「ころうどんって何やねん」ってつっこんでたら・・・


2人とも「いやいやころうどんはころうどんでしょ♪」
と普通に答えられて、冷たいうどんのことを言うのだと初めて知りました。


香川とかだといわゆる冷たいぶっかけうどんみたいな感じなのかな。


それ以降もうどん屋さんでよく目につきます。
このころうどん定食、ごはんもサラダも煮物、魚のフライまでついてきて800円。
安い!


うどんだけじゃなく、お蕎麦も食べられるそうです。


こんなにボリュームいっぱいなのにペロリでした。
味付けはどれも結構濃い目かな。


その後だいぶ薄口になって、さらに美味しくなりました。



うどんのコシはまぁまぁありました。
エッジがあるほどではないですが・・・・
そこそこコシを感じられる美味しいおうどんでしたよ。


手打ちうどん豊田屋でランチ(豊田市)


平日限定ランチメニューはこんな感じ。
1000円以内でおさまるものばかり。



手打ちうどん豊田屋でランチ(豊田市)


その他のメニューよ~~~にゃん
個人的には鍋焼きうどんが気になるんだよね~~~。
今度はそれにしてみようかな。
夜でもこのお値段ならいいね!!!


お店の方もとってもいい感じの人たちでした。
また行きたいですハート




 おにぎり 豊田屋

 豊田市丸山町2-73
 TEL 0565-28-2076
 11時~14時半
 17時~20時半
 定休日 火曜日・第3水曜日






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:33│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
夏はころうどんいいね
何でころうどんなのかはわかんないけど ころうどんね^^

あ~食べたい!

ランチメニューってやっぱりお得ね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月01日 18:47
✤ぷ~さん

ぷ~さんのレポ参考にさせてもらいました♪
感謝感謝(*^_^*)

以前は検索しても、何も情報がなかったのに・・・・
今日検索したら、行っている人のレポがあって安心♪

結構流行ってましたよ~~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年08月01日 23:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ちうどん豊田屋でランチ(豊田市)