ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年07月03日

抹茶あんパン 花形❤  レシピ



抹茶あんパンをいつか作ろうと餡子だけ買っていました。
思い立ったときが作り時ハート


抹茶あんパン 花形❤  レシピ


初めてにしてはなかなかでしょやったー



生地はホームベーカリーにお任せハート


10個分

強力粉     240g
セモリナ粉    50g
抹茶       10g
塩         4g
砂糖       25g
バター      30g
卵        40g
牛乳       130g
ドライイースト  4g


牛乳は少な目に入れて、様子をみました。
多いと、ベタつくしね汗


抹茶の色もとってもよくて、ベタつかず扱いやすい生地でした。



花形に成形する方法はこちらを参考にしましたよ。


Cpicon 見た目より簡単成形ずんだあんパン❤ by だいあゆちぃ


興味を示した子どもが半分以上成形してくれましたハートウィンク

餡子の甘さもくどくなくて、焼き立ては最高ですねもぐもぐ



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 16:56│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
すごい!!かわいいし美味しそう~
お店で売ってるみたいだよぉ~
私買うぅ~(^^)
Posted by グラープ at 2013年07月04日 17:22
✤グラープちゃん

ありがとう(^_^;)

でも売り物にするほどの腕はないから・・・
パンランチにでも来てちょ❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年07月04日 18:59
何?これ芸術的
かみさんに見せなあかん><
春ちんも買う~~
Posted by 春ちん春ちん at 2013年07月04日 23:38
✤春ちんさん

ご無沙汰しております♪

お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ歪な形もありますよ~。
頑張って綺麗に作れるようにしたいです❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年07月05日 08:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶あんパン 花形❤  レシピ