ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年06月22日

豊田市駅前騒然!火事 2013年6月22日



本日6月22日(日)の夕方、豊田市駅前は火事で騒然となっていました・・・・


煙がものすごく流れてきて、私も燻された感じ汗
超臭い・・・・


豊田市駅前騒然!火事 2013年6月22日


駅のロータリーのところ。
三井住友銀行前あたりには大きな消防車が停まっていました。


その周辺からKEEP OUTの黄色いテープが張られていて・・・・
次から次へと消防車や救急車が駆けつけていました。


火事になった場所は・・・・
豊田市駅前の交番近く。


豊田市駅前騒然!火事 2013年6月22日


木造のお店といっていたので、場所的に三松というお店だろうとのことでした。
後で友達の旦那様がわざわざ確認しに行かれたみたいで・・・・
ビンゴだったようです。


味のあるお店っぽかっただけに残念ですね・・・・
怪我人などが出ていなければいいのですが。
出火原因は何だったのでしょうね。


この辺りもいずれは再開発されるそうです。


情報をゲットしたので追記しておきます。
日テレニュースより抜粋




22日夕方、愛知県豊田市の名鉄・豊田市駅前の繁華街で火事があり、店舗など3棟が全焼し、
およそ10時間後の23日未明にようやく鎮火した。
警察によると火事があったのは豊田市西町の名鉄・豊田市駅東側の繁華街で、22日午後4時半頃、
近くの人が木造2階建てのバー「レッドパンチ」の店舗から煙が出ているのを見つけ消防に通報した。
消防車など18台がでて消火にあたり、火元のバーの他、北側に隣接する「三松食堂」と豊田市アパート協同組合の事務所のいずれも木造2階建ての建物、あわせて3棟を全焼。およそ10時間後の23日午前3時前にようやく鎮火した。
けが人はいなかった。
現場は豊田市の中心街の駅前とあって一時、騒然となった。
火元となったバーは出火当時は無人だったという。



<さらに追記>


レッドパンチのお店の人が火をつけっぱなしで、外出してしまったために出火したそうです。
連鎖的に流行っていた放火じゃなかったのですね。


火は本当に恐ろしいです。
私も気を付けようと初心に戻った気持ちです。










同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 21:33│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
けっこう火が出たんですねー(>_<)
怪我人いないといいけど…。

ちょうど夕方駅前通るか迷って、辞めた時間だったんですけど、消火活動の妨げになるから、一台でも車通り少ないほうがいいですもんね!
通らないでよかったー!!
Posted by ちゃーみー at 2013年06月23日 09:33
✤ちゃーみーさん

全焼だったっぽいです・・・・
朝日新聞には載ってなかったのですが、地方紙にも掲載されていないですか???


原因が何だったんだろう・・・
放火だと嫌だなぁ。


あの時間駅前に行かなくて正解だと思いますよ~~~。
かなり空気も悪かったですしね・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月23日 09:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市駅前騒然!火事 2013年6月22日