ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年04月07日

越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城



福井旅行最終日


あわら温泉のまつや千千に2泊してゆっくりまったりお風呂に入って癒された私たち。
チェックアウトするときには、お世話になった仲居さんたちがハンカチを振って車が見えなくなるまで見送ってくれましたよ~。





まず向かった先は、越前松島水族館



ホテルで割引チケットを購入しましたよ♪


こじんまりとした水族館だったけど、結構楽しめました。


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


イルカのショーも見れます。
あと、12月にイルカの赤ちゃんが生まれたみたいで・・・・
親子で泳ぐ姿が見れました。



越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


ペンギンかわいいハート


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


ペンギンのお散歩も見れたよ~~。
かわいいね~~~♪


綺麗なお魚やグロテスクなお魚などなど。
いろんな海の生き物を見ることができました♪


続いて向かった先は・・・・

黒龍酒造


旅館のディナー時に主人がオーダーしたお酒。


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


福井の地酒ということで、行ってみようということになりました。
こちらの商品、実際は500円ちょっと。
でも旅館でオーダーすると・・・・約2000円。
どんだけオンされてるんだ~~~汗


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


こじんまりとしたお店で、いろんな種類のお酒が売られていました。
いくつか買って帰りましたよ♪


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


次に向かった先は羽二重餅の古里


全く行く気はなかったのだけど、結構道路に案内看板などがあり気になって・・・・。
行くといろんな種類の羽二重餅を試食できました。
上に上がると、工場見学できたのだけど・・・
結構手作業多いなぁ。


ここで福井の観光は終了!


その後せっかくだからと彦根へ行きました。
私のお友達が彦根にいるのだけど、なかなか会えないので会いに行ってきました。


でもバイト中で、と~っても忙しそうだったので・・・・
時間をずらしてぶらり彦根城に。


ひこにゃんに会えるかな~~~ハート
と思ったけど、そんなに会えないもんなんだね。


ちょうど桜が満開で、さくらまつりをやっていたので大渋滞!
すごい人でした~~。

越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


桜目当てで行ったわけじゃなかったけど、なんか儲けた気分。
お土産売り場には、ひこにゃんグッズがいっぱいありましたよ~。


なんとかその後友達と少しだけ会うことができたよどきどき


彦根の老舗銘菓店いと重さんでバイトしてるの。
ちょうどこの日は、彦根城のすぐ近くのお店でバイト中で・・・・
カフェも併設してあるので、花見客らでてんてこまい。


ホントに少しだけしか会えなかったけど、会えて良かった~~~ハート


越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城


いと重さんの埋れ木と和こんというお菓子。
どちらもとっても美味しいですよもぐもぐ











ごちそうさまでしたやったー






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 15:10│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
福井旅行、満喫できたみたいでよかったね!
福井はよく行ってるけど若狭方面しか行ったことないんだぁ
あわら温泉行ってみたいなぁ♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年04月08日 17:52
✤スイートホームちゃん

満喫できたよ~❤
あわら温泉、良かったよ~。

オススメ!

ぜひ行ってみてね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年04月08日 18:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前松島水族館→黒龍酒造→羽二重餅の古里→彦根城