ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年03月28日

コモ・スクエアに巨大鯉のぼり出現!下山香恋の里鯉恋まつり




今日の夕方、コモ・スクエアの1階エントランスはなんだかすごいことになっていましたよキラン


巨大鯉のぼりを掲揚するというから大変汗



コモ・スクエアに巨大鯉のぼり出現!下山香恋の里鯉恋まつり


高所作業車まで出動!!!
15メートルもあるという巨大鯉のぼり。
そりゃ~これだけのものを吊り下げるのはなかなか至難の業!


コモ・スクエアに巨大鯉のぼり出現!下山香恋の里鯉恋まつり


徐々に揚がってきましたね~~~~ハート
結構大変そうでした。


コモ・スクエアに巨大鯉のぼり出現!下山香恋の里鯉恋まつり



エスカレーターから見えるのはこんな感じ。
でもどっちかって言うと、外から見える人向けのPR?


そもそもこれは4月29日に開催される下山の

     ど~だん!!香恋の里鯉恋まつり



のPRのためのもの。


まちなかの人たちに、下山にも来てね♪ってことですねハート



4月上旬から5月上旬まで、下山の空ではたくさんの鯉のぼりがあちこちで泳いでいるそうです。
以前ドキンが手作りウインナーに挑戦した山遊里や三河湖周辺などでも見られるそうです。


巨大鯉のぼりは、4月29日のイベントで来場者のお子様たちの手形で完成させるそうですよ。
コモ・スクエアさんに現在飾られているものは、一昨年のものだそうです。


皆さんもぜひ見に行ってくださいね~~~ハート



   ど~だん!!香恋の里鯉恋まつり

    ↑ ちなみに「どうだい?」という方言らしい・・・・


2013年4月29日(月) 午前10時~午後3時30分

豊田市下山支所周辺(大沼町)

キッズダンスも人気らしいです。
ビンゴ大会やしいたけの菌打ち体験、特産品の販売が行われるそうですよ~




同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 23:40│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コモ・スクエアに巨大鯉のぼり出現!下山香恋の里鯉恋まつり