ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年03月11日

ファームユタカさん三昧♪






先日産直プラザで手に入れてきた春ちんさんのところの
生キャラメルペーストとモッツァレラチーズを早速使ってみましたハート



生キャラメルペーストはパンにしましたよ。
先日、焼いたのは形があまりに悪かったので・・・・汗
リベンジしてこちら。


ファームユタカさん三昧♪


生地を長方形にして、ペーストを塗って巻いて切っただけ。
超簡単レシピです。


参考にしたレシピは


Cpicon 巻くだけ簡単*キャラメルパン by para05


焼くときにアルミや紙のカップに入れると、もっときれいな形になるんだろうなぁ。
いびつな形も多くなっちゃったけど、味は良かったのでいいかなしあわせ


春ちんさんの生キャラメルペースト1つで2回分ぐらいいけました。
とっても濃厚で、美味しいしっしっし


今度もっと買ってこようと思います。


ファームユタカさん三昧♪


こちらはほうれん草のキッシュを作っている途中。

参考にしたレシピはこちらのレシピ≫



ファームユタカさん三昧♪



春ちんさんのとこのモッツァレラチーズをたっぷりのせて~~~



ファームユタカさん三昧♪



いい感じに焼きあがりましたよキラン



ファームユタカさん三昧♪



そしてカットして、オーロラソースをかけてみました。
すごく美味しく出来上がりました♪


春ちんさん、美味しいチーズと生キャラメルペーストをありがとうございましたしあわせ


また買いに行きますね♪




今日で東日本大震災から2年。
いろいろな思いがありますね。


まだまだ復興が進まない中、私たちは何も変わらず普通に生活させて頂いています。


普通に生活ができることに、日々感謝しなければなりませんね。


私たちもいつ被災地となるかもしれません。
今回の教訓を活かして、生きる知恵を学ばなければなりませんね・・・


被災地の1日も早い復興を願います。



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 14:20│Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
ドキンちゃんさん
我が社の4本の矢の中の2本の矢を使ってレシピまで公開して頂いてありがとうございます。涙がチッチョリーナですよ^^
常にブーログ1位をキープされてるドキンちゃん自らの投稿ですので宣伝効果満点です^^
画像もおいしそうに撮れていますし、コメントもライブ感ありありですので、参考レシピとしてお店に貼らせてもらっていいですか?
お礼は春ちんの愛ということで・・・^^
・・・PS・・・
大震災から早2年
私達にできること・・・朝からテレビを見ながら家内と考えています。自分にもかかってることですから他人事ではありませんね。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年03月11日 15:46
✤春ちんさん

美味しく頂きました♪
こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)

お店に貼ってもらえるんですか~?
恥ずかしいなぁ・・・・


もっと上手に作っている人がたくさんいるのに、
こんなのでいいんですか???
嬉しいです♪
ありがとうございます♪


これからも美味しいものをお願いしま~す♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月11日 16:02
ほんと美味しそうだね!
春ちんさんにもそりゃ喜んでもらえるさぁ~!

豊田産品コラボで「キッチンドキン」開店して~(*^^*)
Posted by ももんももん at 2013年03月11日 19:42
✤ももんさん

ド素人の料理なので、恥ずかしいなぁ・・・・(^_^;)

キッチンドキン・・・・見た目あまり良くないけど。
良かったらどうぞ♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月11日 19:52
ドキンちゃんのパンと春ちんさんの生キャラメルコラボ?パン!
いただいちゃいましたー美味しかった〜!タイミングよかったなっ
こんな美味しい手作りパンがいつも食べられるなんて家族はなんて幸せなんでしょ✨あ 私も食べれて幸せ
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年03月12日 21:28
✤スイートホームちゃん

ホントは焼き立てが一番最高なんだけどねぇ。
少し温めただけだったので、美味しさちょっと減ってるかも(笑)

もっと上手にパン焼けるようになりたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月12日 23:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファームユタカさん三昧♪