ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年01月10日

沢屋のストロベリージャムを頂きました❤ 固い蓋の開け方




年末にご近所さんから頂いていた沢屋のいちごジャム。
国産の女峰種だけを生の形と風味をそのまま残すプレザーブスタイルのジャムに仕上げた贅沢な逸品。
 


沢屋のストロベリージャムを頂きました❤ 固い蓋の開け方



今日の朝、主人が開けて食べようとしたところ・・・・
蓋があまりに固くて開かないと、朝から大騒ぎ。
滑り止めのようなものを使って開けようとしても、開かない

はて・・・・どうやって開ければの良いのやら?


ちょっとググッてみたら、蓋側を逆さにしてグーで叩けと・・・・
やってみたけど、それでも開かない。


母に知恵をもらったよ。


熱湯の中に蓋をつければ良いと・・・・


半信半疑でやってみた。
すんなり開いた!!


やはり長年身に着けてきた生活の知恵。
良かった~~~~~~ハート


開けた瞬間、とってもいい香りが♪
少し手についたのか、手もいちごの香り♪


明日の朝、パンに塗って食べるのが楽しみだな~~~ハートウィンク














同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 16:14│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
地元のスーパーで売ってるのは見たことあるけど・・・
やっぱりおねだんなりに美味しいんだね~~!!

固いふたは苦戦するわ。今までは濡れ布巾とかで無理無理開けてたけど、こんどは熱湯してみる~。
Posted by ももんももん at 2013年01月10日 19:48
★ももんさん

和歌山でも売ってたの~?
私はあまり見た記憶がないけど、マジで高いね(^_^;)


春になったら、自分で作るよん♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月10日 21:54
私も春になったら作ってます♪
いただいたジャムの蓋があかない!!ってよくありますよね!
私は熱湯プラス堅いスプーンなどで蓋の前周を叩いてあけてました(^o^)

最近はシリコンの便利グッズがあるけどどうなんですかね??

蓋があかないとおあずけされた感じでじれったくて気持ちが焦りますね(^^;)
Posted by りんちゃん at 2013年01月10日 22:27
★りんちゃんさん

今回は熱湯だけでかる~く開きましたよ♪
いろいろなグッズも売ってあるので、要チェックかもしれませんね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月11日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沢屋のストロベリージャムを頂きました❤ 固い蓋の開け方