ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年01月10日

川上屋の栗きんとんを頂きました❤



先日、主人が仕事関係の方からお土産にハート
と持って帰ってきたのは、なんと川上屋さんの栗きんとん。


おお~~~~~~っ!!!!


川上屋の栗きんとんを頂きました❤


これはテンション上がります♪♪
でも、前に川上屋さんの栗きんとんを食べたときは、異様に甘ったるいイメージがあったんだよね・・・・・



川上屋の栗きんとんを頂きました❤


しかし久しぶりに食べてみると、なんとも言えないおいしさハート
以前感じたあの甘ったるい感じはなく、すっきりとした感じ。


自分の味覚が変わった?
それとも改善された?


毎年産業フェスタで買っていた栗粉餅が今回は台風の影響で、この前買えなかったので・・・・
この手のものを全く口にしていなかったのよね~。

嬉しい逸品でしたしっしっし



ごちそうさまですしあわせ


確か松坂屋豊田店の1Fでも川上屋さんの栗きんとんって売ってましたよね~。
もうさすがにこの時期には売られてないかな?
旬の季節には売られているので、わざわざ中津川まで行かなくても買えちゃうよ上矢印



ぷ~さんの情報により・・・


どうやら今回食べたのは恵那の川上屋さんのもので、
以前食べて甘い!!と感じたのは中津川の川上屋さんのようで・・・

同じ店名で別だったということが判明しました(^_^;)


ちなみに松坂屋豊田店のは中津川のものだと思います。


ややこし~~~汗




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:17│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
え〜?
今の季節に「栗きんとん?」ですか?
凄く羨ましいです(*^^*)
てっきり、その季節にしか売ってないものだと
勝手に思ってました(^^;;
確かに嬉しい逸品ですね!!
Posted by ももた at 2013年01月10日 15:44
★ももたさん


そうですよね~~
普通、この時期にはなかなか食べられませんよね(^_^;)

貴重な逸品でした。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月10日 17:39
こちらは恵那の川上屋さんのようですね
中津川の川上屋さんのとは味がやっぱり違うのかな?
あんまり栗きんとん食べないのでわからないのんですが
食べたいな

私的には恵那の川上屋さんのモンブランとか好きですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月10日 19:21
★ぷ~さん

なるほど♪
川上屋って中津川と恵那で違う店があるんですね!!

通りで味が違うはずですね♪

教えて下さりありがとうございまう<(_ _)>
謎、解明です♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月10日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川上屋の栗きんとんを頂きました❤