ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年09月13日

豊田市駅前通り北開発情報

本日9月13日発行の新三河タイムスの一面に豊田市駅前通り北地区の再開発事業の情報が掲載されていました。



豊田市駅前通り北開発情報


結構気になっている人も多いと思うので、豊田市の情報としてUPさせて頂きますハートウィンク



既に南側はコモ・スクエアなどでキレイに再開発されていますよね♪
残るは北側・・・・。
まるで平成と昭和を思わせる対称的な雰囲気。
北側は時代が止まっているよね・・・汗


映画館ができるとか老人ホームができるとか・・・
いろんな情報が入っていたのですが、実際どうなんだ?と。


とりあえずアミューズメント施設は進出意欲のあるシネコン数業社からヒアリング中らしいです。
老人ホームだけでなく、保育所、高齢者賃貸住宅もあるんだって。
いつまでも車も運転できないもんね。
車ナシで老後は過ごしたいものですよね・・・・


そしてまた分譲マンションが建つそうです。
三井不動産レジデンシャルが販売するようです。
今回は26階建てで約160戸らしいです。
現在浄水駅前のマンションが確か21階建てで、豊田一高い!
と誇っていたけど、それより5階も高いのができるんだね♪


テナントも入ってショッピングモールのような賑わいをつくるそうです。
入るお店を厳選してもらいたいわぁ。


来年度中の着工を見込んでいて、予定していた2016年完成は遅れるかもって。


綺麗になるのは嬉しいけど、お気に入りのお店がなくなってしまうのは非常に残念。
綺麗になっても、また残ってくれるといいのになぁ。



<追記>

北開発で映画館ができると話題になっていましたが・・・
業社が決定したようです。


イオンシネマが入ります。


9スクリーン約1100席を設置予定。
年間40万人の集客を見込んでいるのだとか。


地下2階の駐車場を設け、約300台駐車可能だそうです。



2014年度に現在の建物を解体し、新築工事着工。
完成は2016年度の見込み。



<追記>


豊田市駅前通り北開発情報


北開発の完成予想図が2014年1月1日付新三河タイムスに掲載されていました。

左からシネコン、老人ホーム、マンションだそうです。
2014年6月から現在の取り壊しが始まり、年内には新施設3棟の建設が始まります。


完成は2017年の予定に延期されたっぽいですね。

北側の解体は2014年春を予定していたようですが、10月に延期されるそうです。
   ↑こちらは2015年3月頃から徐々に解体  どんどん遅れてます(^_^;)



<追記>


豊田市駅前通り北開発情報


シネコン棟のエレベーターがシースルーになるそうです。
ステキですねハート


北開発の総事業費は約185億円。
それ以上の経済効果があることを祈る・・・・・


〈追記〉

マンション情報
三井不動産レジデンシャルさんに問い合わせたところ・・・・


一応2017年秋頃完成予定
やはり当初の計画よりもコストが随分UPしているようだけれども、
部屋の広さはあまり狭めず売る方針だそうで、そこそこ高値になるのでは?

駐車場は機械式ではなく自走式。
コンシェルジュは置かないようです。

2015年6月頃には詳細情報が出回る予定。
価格も現在はまだ未定。



〈追記〉


三井不動産レジデンシャルからハガキが届きました。
マンション情報はこちら≫


さらに資料が届きました。
間取り等の情報はこちら≫




モデルルームに行ったときのブログはこちら≫



〈追記〉


豊田市駅前通り北開発情報

2015年9月にはほぼ壊されてお空が広いです。


豊田市駅前通り北開発情報


2016年1月1日付 新三河タイムスによれば・・・

2016年2月にはマンションの販売を開始されるみたいですね。


豊田市駅東口のペデストリアンデッキは、北地区再開発ビル西棟に接続させるため、完成する2018年秋には南側の参号館通路は撤去されるそうです。


西棟の完成は2017年秋。




北側の施設名称が決定しました。
KiTARA(キタラ)だそうです。


気軽に「来たら?」と喜多町の音を入れたようです。


てっきり●●スクエアに統一するのかと思っていたので、びっくり。


どんなお店が入店するのか楽しみですね。



テナント情報などその後の情報はこちら≫



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 19:07│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市駅前通り北開発情報