ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月16日

養老軒のふるーつ大福ゲット♪





メグリア本店で養老軒のふるーつ大福が買えるということで、夢農人マルシェに行く前にゲットしてきました。

既にすごい行列で、一瞬ためらったけど・・・・
せっかく来たのだからと暫く並んで買いました。


ふるーつ大福しか買うつもりなかったのに・・・・・
せっかくここまで並んだんだから。
と他の物も購入してしまったにしし



養老軒のふるーつ大福ゲット♪


はい。
切ったところが悪かったね汗


中にはいちごも入っていたのに、うまくそこが見えてないね。
残念・・・・・


中にはいちご、バナナ、栗が入っていたよ。
個人的にはバナナとか要らないから、もっと違うフルーツをふんだんに入れてほしかったかな。


求肥がめちゃくちゃ柔らかくて、もっちもちでした。
ちょっと柔らかすぎ?という感じもしたけど、これはこれでいいのかな。


1個がめちゃくちゃボリューミーで、かなりの食べ応えあり。
もう晩御飯あまり要らない・・・・

そのくせ他の種類も買っちゃったもんだから、ホントお腹いっぱい。



養老軒のふるーつ大福ゲット♪


こちらはかぷちーの大福。
カリカリにキャラメリゼしたチョコレートをまとわせたアーモンドと、香り豊かなエスプレッソコーヒーゼリーを混ぜ込んだ生クリームをコーヒー風味の養老軒特製生地で包みこんだらしい。


不思議な食感でした。


ほんのりコーヒー風味で美味しかったですよ。
クリームが緩くなってきてたから少し冷凍した方がよかったかな。


養老軒のふるーつ大福ゲット♪


こちらは、まっちゃり。
抹茶の風味豊かな抹茶大福でした。


確かに美味しいけど・・・・
そこまで大きな感動はなかったかも。


抹茶大福は断然霧の森大福の方が美味しいね。

なかなか手に入らないけどね~~~。
たまにメグリア本店でもなぜか売られるのだけど、かなり並ぶみたいだね。















同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 17:30│Comments(9)おいしいもの
この記事へのコメント
コレ!今日、ママ友たちとお友達のうちへ行くのに
お昼ごはんとデザートにと思ったら・・・
10時に着いたときはすいてたのに、帰りにはすごい行列で
あきらめてコージーでケーキをGET!!!
そんなに有名なんだ~知らなかった~@@
友達は別の日にまた買いに行くっていってました^^;
カプチーノがちょっと食べてみたかったかな・・・!?
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年06月16日 18:05
★おかんRiderさん

10時から売ってたみたいですね。
私は10時半過ぎぐらいから並んでたかな。

後から後からすごい人でした。

もう少し冷やして食べれば良かったかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月16日 18:07
あら・・・じゃあ~あの行列の中にドキンちゃんが
いたかも?ですね^^;

PC調子悪くて、イッパイはいちゃったコメントを
消してくれてありがとう~^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年06月16日 18:12
川辺の養老軒に 行った事あります。行列が、すごかったです。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年06月16日 19:59
★おかんRiderさん

そう。
もしかしたら私が並んでいたときかも~~~?


★ちぇろぷーさん

これを買いたいがために朝方4時ぐらいから出発して買いに行かれる方もいられるとか・・・。
すごいですよね。

そんなに人気なんですね~。
ちょっとびっくりでした。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月16日 20:42
私も並んだ一人です^^

ふるーつ以外はちょっと半解けが一番美味しいかな?
溶けすぎるとだれるかもね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月16日 21:55
★ぷ~さん

ぷ~さんは何時ごろに行かれたかな?
遭遇はしてないかな~~。


半解けにすれば良かった・・・
ちょっと溶けすぎだったなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月16日 22:25
我が家は明日行ってみようかなっと思ってます。
フルーツやまっちゃり美味しいんですけど「いちご大福」も美味しいです!今回は来てないみたい・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年06月16日 22:57
★あずきぽんさん

明日もきっとすごく並ぶと思うので、ぜひ早目に!!

いちご大福も生クリームなのかな??
気になりますね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月16日 23:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
養老軒のふるーつ大福ゲット♪