ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月12日

ガトースミノエンのケーキ(豊田市)


ここ最近月見町にあるガトースミノエンさんの近くを通るものの、
なかなかケーキを買う機会がなくて・・・。
今日はなんとなくケーキが食べたい気分だったので、買っちゃいましたケーキ


和菓子店と洋菓子店が一緒になったようなお店です。


ケーキはどこか懐かしい感じのものが並んでいます。
イマドキ感はあまり感じられないですね。
オーソドックスなケーキが多い感じ。


ガトースミノエンのケーキ(豊田市)



買ったケーキはこちら。

メロン好きの子どもにはメロンたっぷりのケーキを。
ミルクレープ好きの主人にはミルクレープを。
そして私は何にしよう???
結構悩みましたが、ホワイトケーキとかいう名前だったような・・・・。


卵白のみを使用したスポンジだそうで。
なめらかでふわふわっとしたはんぺんを思わせるような食感。
クリームは決して高級感あふれる生クリームの味じゃなく・・・・
本当にどこか懐かしい感じで、でもしつこくないさっぱり感のあるクリーム。

他のケーキが200円台というものが多い中で、こちらは大きさも大きいからか350円。


ホールケーキでも2500円程度まで。
ロールケーキだと1000円ほどで購入できるので、とってもリーズナブル。


イマドキのケーキ屋さんを求めて行くなら物足りないけど・・・・
どこか懐かしさを求めて行くには楽しいお店。


わらび餅を巻き込んだロールケーキっていう斬新なものも売られていましたよ。
きなこが入っているそうです。


 音符 以前も似たようなケーキを購入していた・・・≫

 音符 こんなロールケーキを手土産にしたことも・・・・≫

 音符 さらに古い情報ですが・・・こんなロールケーキも≫

 音符 料理教室では和菓子が登場≫


なんだかんだ利用してたんだなぁ・・・・。



 バースデーケーキ ガトースミノエン
 
 豊田市月見町1-9
 TEL 0565-31-3911
 定休日 水曜
 9時~19時OPEN



同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 19:47│Comments(3)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
そうそう、どこか懐かしいケーキって感じ(笑)
私は結構好きかも(#^.^#)

ホールで買ったチーズケーキ、スフレ感が美味しかったな~
懐かしい味、食べたくなってきた・・・
Posted by ゆか at 2012年06月12日 21:18
たまーに、食べたくなりますね〜!
不二家のケーキで育った世代なんで(^◇^)

高橋ジャスコと写真屋さんのあいだにあったケーキ屋さん、好きになれそうだったのに、新年早々閉めてまった(T_T)
Posted by ももんももん at 2012年06月12日 23:07
★ゆかちゃん

ホントどこか懐かしい感じのケーキ。
価格もリーズナブルなので、ふらっと買って食べれるよね。




★ももんさん

高橋ジャスコと写真屋さんの間にあったケーキ屋?
きっとタカサキだよね。
あそこも人気のお店だったのに、残念だったよね・・・。


でもその跡地は、フランス料理店ができるよ~。
楽しみだな!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月13日 07:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガトースミノエンのケーキ(豊田市)