ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月09日

八日市でドライブルーベリーゲット♪(豊田市)


八日市では健康食品っぽいものも結構売っていて、はまるとついつい信者のように買ってしまう。
干しシイタケ・・・めかぶ茶・・・・そして今回ブルーベリー。
健康食品マニアのようだわ。


ブルーベリー、試食させてもらったらとっても美味しかったので買っちゃった。


八日市でドライブルーベリーゲット♪(豊田市)


ヨーグルトに混ぜて食べました。
美味しい!


ブルーベリーってなかなか食べる機会がないけど、毎日摂取するといいそうです。
効能としては・・・・


・視力回復効果
・目の組織の酸化防止(抗酸化)効果
・眼精疲労の症状改善効果
・目の網膜の病気の予防効果
・網膜症および夜間視力低下の改善効果
・加齢黄斑変性症の進行を遅らせる効果
・視野拡大効果
・高血圧の予防効果
・動脈硬化の予防効果
・心筋梗塞の予防効果
・脳血管障害の予防効果
・肝臓の機能の改善効果


といったかなり優秀な果実のようです。

若返りも期待できるので、これはいいですね~~~。
あと妊婦さんにもかなりいいそうです。
不足しがちな鉄分も補われるし、何と言っても綺麗な瞳の子が生まれるそうです。



300gちょっと入って1400円で買えたのは安かったかも。
これは続けて食べたいな。



豊田市周辺にはいろいろとブルーベリー狩りできるところがあるのですね♪
豊田市にも稲武にあるみたい。
いつか行ってみたいな。









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 08:13│Comments(13)おいしいもの
この記事へのコメント
ドライフルーツ大好きなので・・・コレはおいしそう♡

実は、今月ブルーベリー狩りツーリングに行く予定なのですが
2カ所ぐらいに確認しましたが、今年はおかしな気候の影響で
遅れているそうです。桜の開花も遅かったし・・・
あさりもいつもより早く終わってしまったようで・・・
自然の恵みのありがたみをあらためて考えますね^^

カラダにいいものはココロにもイイ栄養になります♡
心身ともに健康が一番!それが家族の幸せ!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年06月09日 08:52
★おかんRiderさん


ブルーベリー狩りに行かれるんですね♪
レポ楽しみにしていま~す♪


やはり今年はおかしな気候で、農作物などに影響がかなり出てるんですね・・・。


美味しくて健康になるものに目がないです・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月09日 08:55
ここのブルーベリー美味しいよね♪
1日スプーン1杯が良いらしい・・・(おじさん情報)

効能見てたら「私も買えばよかった」と後悔(^^ゞ
来月忘れずに・・・( ..)φメモメモ
Posted by ゆか at 2012年06月09日 10:17
★ゆかちゃん

美味しい!
ただ納得いかなかったのが、400g近く入ってると言われて買ったけど・・・計ったら300gそこそこしか入ってなかったこと。
200gの倍入ってるって嘘やん・・・・(爆)

100g500円だからまぁそれなりにって感じだったよ~。
でも味は美味しいね。
1日スプーン1杯でいいの?
もっと多く摂取してるわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月09日 10:41
下山のいしかわ茶園さんの近くにも農園ありますね^^
香恋の里ではブルーベリージェラートめちゃうまです
夏はブルーベリー狩りいいですね~
フレッシュなのもこの季節いっぱい食べたいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月09日 10:46
ごめんなさい山遊里の方でしたね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月09日 10:51
★ぷ~さん

情報ありがとうございます♪

山遊里にはソーセージ作りをしに行ったことがあります。
結構遠いですよね~~~(^_^;)

ブルーベリー狩り、結構いいなぁと思ってます。
ぶどう狩りは何度か行ったことありますが、まだ行ったことないから行きたいな♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月09日 11:27
ブルーベリー狩り行ったことありますよ^-^
下山の方です。
そんなにいっぱいは食べれませんでしたがいい経験でした。
一回はいいかもです。
他に米粉パンの店ややまゆりなどの施設などまわるといいかもです。
暑いので気をつけていってください。
Posted by ぴあん at 2012年06月09日 15:29
★ぴあんさん

情報をありがとうございます♪♪

あまり一度にたくさんは食べられませんよね~~。
生のブルーベリーはドライブルーベリーに比べて酸味もあるでしょうしね♪

下山は遠くてなかなか行けませんが・・・
いつか行ってみたいな~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月09日 16:35
そう、甘いのもあったけどすっぱくて^-^
すっぱいのが好きな私でも何度かは。。。
でも、甘いのも多かったから、であえたらラッキーなんて。
去年はJAFの優待券で700円くらいで食べれたけど今年はあるのかなあ。1歳の娘でもばぐばぐ食べてた。
やまゆりのソーセージ作りが私は面白くて大好きです。ぜひ、どうぞ^-^おいしいですよ
Posted by ぴあん at 2012年06月10日 06:08
★ぴあんさん

生でもそんな甘いものもあるのですね♪
いいな~。
食べたいなぁ。

700円で食べ放題ってめちゃくちゃ安い!
うちはJAFには入ってないので・・・
安いところでだいたい1000円ぐらいですね♪


山遊里のソーセージは2年ぐらい前に作ったことがありますよ~。
楽しいし、美味しいですよね♪
また作ってみたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月10日 08:05
グラムの量が違ったのはショックだね・・
こんなことあるんだ、びっくり!
ブルーベリーは抗酸化作用が高いって聞くから老化防止には持ってこいよね♪
でもなかなか買う機会がないなぁ~高いわりに
食べてなくなるの早そうで(笑
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年06月10日 17:50
★スイートホームちゃん

ブルーベリー300gちょっとだけど、これで2か月分って言われたよ~。
2か月で1400円でゲットできたから、まぁそこそこ安いかも。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月10日 20:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市でドライブルーベリーゲット♪(豊田市)