ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月08日

八日市に行ってきたよ♪味来ゲット~~~~(豊田市)


今日はとってもいいお天気で、汗ばむ感じでしたね~太陽
週末ぐらいから梅雨入りしそうなので、貴重なお天気でした。


さて、今日は6月8日。
そう!八日市の日でしたよ。
皆さん覚えていらっしゃったかしら??


刈谷のお友達がわざわざ来るほど魅力的な八日市。
今日はそのお友達と一緒に待ち合わせして回りました。


桜町本通り商店街に行くと、10時からの和菓子とお茶の振る舞いがちょうど終わったところ。
あら・・・残念水滴
と思って、歩いているとぬぁんとホタルノヒカリのゆかさん発見逃げろー


ちょうど笑劇派の人たちが何やらやっていて・・・・
それを必死で撮影していました。
ちょっと笑えた~~~~


せっかくだから一緒に回りましたハート


果物を買うのはいつもこのお店。


八日市に行ってきたよ♪味来ゲット~~~~(豊田市)


だいたい同じようなもの売っているお店があっても、買う店は決まってくるのよね~。
ここのネーブルオレンジがとっても甘くておいしい。
もうそろそろ黒ラベルが出てこなくなるかな。
今日ももちろん買って、荷物山盛りでした。


友達は完熟パインバケツ1杯と一緒に買って、1000円にしてもらってたよ~。
超お得。


八日市に行ってきたよ♪味来ゲット~~~~(豊田市)


野菜は何か所かに分けて買ってます。
こちらのお店では立派なトマトを購入したよ~。
お店によってやっぱり値段も違えば味も違う。
気に入ったお店を見つけよう♪


そして先日からブーログ内を賑わせている甘いコーン味来(みらい)も買ったよ~~。


これはめちゃくちゃ面白いおじちゃんの八百屋さんで買ったの。
なんと5本で500円。
1本100円なんて破格よね。


八日市に行ってきたよ♪味来ゲット~~~~(豊田市)


早速全て蒸して少し味見してみたよ。
ん~~美味しい♪

でもやっぱり先日くらら農園さんで購入したものの方が上までぎっしり詰まっていて、味ももっと甘かったかな。


でも5本で500円で買ったし、十分です♪
しばらく楽しめそうですハート



他にもお味噌も買ったし・・・・肉厚のわかめも購入。
わかめは以前めかぶ茶を購入したお店でお試しで頂いたのがすご~く美味しかったので、
そちらを買ったよ。
めちゃくちゃ入って500円にしてくれた。


ここのお店の昆布もめちゃくちゃ美味しくて、リーズナブル。
海藻関係はこのお店って決めてる。


300gちょっと入って1500円のところ1400円にしてくれた♪
試食したけど、すごく美味しかったよ。


あとはしらすとか辛子明太子とか・・・・
もちろん干し芋も。
あれもこれもとやっぱり山ほど買ってしまいました。



月に一度の楽しみ上矢印
来月はなんと日曜日
荷物持ちを連れてまた向かうわよ~~~逃げろー


一緒に行った友達がスコーンをおすそ分けしてくれたよ。


八日市に行ってきたよ♪味来ゲット~~~~(豊田市)


これまたすごく美味しい!!
いつもパンを頂くのだけど、スコーンも本当に美味しいの。
いつもごちそうさまですどきどき


その後私たちはドルチェヴィータランチへと消えていきました・・・・・・














同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 15:09│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
変なところ見られちゃったね~(^^ゞ
お饅頭を頬張ってるとこじゃなかっただけ良かったかな(笑)

何人かで行くと試食とか気軽にできていいね♪
バケツ入りや量が多い野菜も分け分けできるしね!

それにしても今日は買ったな~~
両手いっぱい、大満足です(*^^)v

来月の八日市は日曜日だから混雑スゴそうだね・・・
Posted by ゆかゆか at 2012年06月08日 16:21
★ゆかちゃん

今日は偶然会えて良かったよ♪

きゅうりも分け分けできて良かったよね!
分け合えるのも楽しみの1つよね~~。

来月もお天気だといいね~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月08日 18:01
魚屋さんの向かいのフルーツ屋さんやね~。
オレンジ気になったけど、多すぎて断念・・・。
体力要るけど楽しいね~。対面販売ってテンションあがる。
Posted by ももんももん at 2012年06月09日 00:29
★ももんさん

そうそう。
魚屋さんの向かいにあるフルーツ屋さん。
いつも果物はここで買ってるよん。

重いから荷物持ちが必要よね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月09日 08:04
・・・あ。。。行きたい!!

ランチもいいなぁ~
Posted by グラープグラープ at 2012年06月09日 18:53
★グラープちゃん


最近行ってないでしょ~?
来月は日曜だよ~。
是非旦那様も誘って行ってみて♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月09日 19:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市に行ってきたよ♪味来ゲット~~~~(豊田市)