ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月06日

くらら農園産なすのはさみ揚げ



昨日手に入れたくらら農園さんのなす。
安藤さんに「どうやって食べるのが一番おいしい?」と尋ねたら・・・・
「揚げ浸しですね♪」と答えられ、揚げ浸しにするつもり満々だったはずだけど。


なぜかメニューはなすのはさみ揚げにゃん


いや~~。
本当はね、揚げ浸しのレシピを探してたのよ・・・・
そしたら、その中にはさみ揚げのレシピがあってねぇ。
見てたら食べたくなっちゃった。



くらら農園産なすのはさみ揚げ


できあがったのがこちら。
もちろんなす3本分だから、こちらの5倍ぐらいは作れましたハート


参考にしたのはこちらのレシピピース


材料にひき肉とあるのですが、いろいろなレシピを見ていると・・・・
豚ミンチだったり牛ミンチだったり・・・・合いびきミンチだったり。
さまざま。


敢えてドキンは、鶏もも肉を使用。
むね肉に比べると、カロリーは高いけど・・・・味は濃厚ね♪


みじん切りにした生のたまねぎと青じそのせんぎりも加えて・・・
塩、こしょう、卵、片栗粉で味付け。


それを片栗粉をまぶしたナスの輪切りにはさんでいく。
ちょっと手間はかかるけど、すごく美味しい。


浅目の油で揚げ焼きしていきましたよ。


最後に甘酢あんをかけるのだけど、ケチャップ味が強くて子供が喜ぶ味でした♪


なすはとろっとろ。
まるで秋茄子みたいね。


ごちそ~~さまでしたハート



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 20:24│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
おいしそう(^^)
茄子が食べたくなって、スーパーに走ったよ~。

で、こちらは揚げびたしにしました。
冷やして食べたら主人も喜んでたよ~。
クックパッドって万能だ(笑)
Posted by ももんももん at 2012年06月08日 09:26
★ももんさん


あはは。
茄子のためにスーパー走ったの~~~?


揚げびたしおいしいよね♪♪
私も大好き。
次はぜひとも揚げびたしにしなくちゃ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月08日 14:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらら農園産なすのはさみ揚げ