ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月07日

ハウス食品の株主優待品が届いたよ2012.6




そう言えば、ハウス食品の株を持っていたんだなぁ・・・・
と、いつも株主優待品が届いたら思い出す。


突然届いていつもびっくり。


ハウス食品の株主優待品が届いたよ2012.6



結構盛りだくさん♪
フルーチェもなんだか新しくなっていて、美味しそうに見える。
子どもと一緒に作るといいよね~~~ハート


カレー粉もよく使うから嬉しいし、七味やわさびも入ってたよ~。
結構実用的で嬉しいな。


これまでは年に1回だった株主優待でしたが、これからは年に2回届くんだって。
ラッキー。
100株以上所有していて、2回以上株主名簿に記載されたらの話。
売らなければ、ずっと年に2回もらえるってわけね♪


まぁ残念ながら株価自体は下がっているのだけどね・・・・・・汗
日経平均自体がかなり下がっているので仕方ないでしょう。


それよりうちの保有している投資信託、いつになったら売れるんだろう。
買った値段の3分の1以下じゃ~売るに売れない・・・・。
あのとき投資に回さず、家の頭金に回せばよかった。
後悔先に立たずだねあれれ





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 12:46│Comments(6)オススメ
この記事へのコメント
こうゆうプレゼント楽しみですね いいなぁ♪ 
株主優待品ということは年2回の配当金以外のプレゼントってことですね これ結構投資先企業選びのポイントかも知れませんね^^

今は株価は悲しいくらいですからね
塩漬けして置いておくか売ってさっぱりするか
買い足すのもね 先行き解りませんから^^
すぐに必要のないお金なら何十年後には何倍になってるかも
知れないから毎年の配当と優待品を楽しみに持っていましょう^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月07日 17:30
★ぷ~さん

そうなんです♪
配当金+こちらのプレゼントなのでとってもお得ですよね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月07日 20:32
お得な株主優待みたいな本もありますね~。
普段自分だと買わないなってものも、試せていいかも♪
かまたまスパが気になる・・・。
Posted by ももんももん at 2012年06月08日 09:22
今は定期預金をしても気のきいた粗品はもらえないしね(+_+)
株価の回復を願って優待で楽しむのはアリかも。
塩漬けの投信・・・良かった私だけでなくて(^^ゞ
Posted by クララ at 2012年06月08日 10:59
株主優待の時期ですね~。
食品会社の優待もいいですね!
私は年に一回化粧品会社から、シャンプーやら化粧品やらが
届くのを楽しみにしてます。
今年は何かな~
Posted by hanairohanairo at 2012年06月08日 11:25
★ももんさん

かまたまスパね。
まだ試してないけど、またレポするね~~♪


★クララさん

クララさんも塩漬けの投信あるのね~。
これ、結構な額だったんだけどなぁ。
さすがに3分の1以下ってのは売れないわぁ。

配当金目当てでローン返そうと思ってたのが甘かった・・・


★hanairoさん

化粧品会社のプレゼントもすごく良さそうですね♪
何せこれは夫の趣味でやってるものなので・・・
その選択はないかも・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月08日 14:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハウス食品の株主優待品が届いたよ2012.6