ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月21日

代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!




先日の土曜日、子供の運動会だったので・・・・
今日はその代休でした。


朝から日本中が金環日食に沸きましたねハート
我が家も見ましたよ~。
でも厚い雲に覆われて、見えたり見えなかったり。


事前に用意していた日食メガネも要らないぐらい、うす雲の隙間から見えたり。
でもめったと見れない金環日食を見れて満足ですやったー


8時半頃家を出発して、いざナガシマスパーランド車


ついこの間のGWにはものすごい人でごった返していただろう遊園地。


今日はものすごく空いていて、どれもさほど待ち時間もないままに乗り放題音符
やはり遊園地は平日に限りますね!


もしも土日とも雨だったら今日が運動会だったので、天気次第だったのですが・・・
なんとか土曜日に無事運動会も開催でき、今日は予定通り代休になった上晴れて良かったです。


そんなにものすごく暑いわけでもなく、むしろ曇ると肌寒い感じ。
遊園地を楽しむにはベスト環境だったと思います。


代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!


いきなりこちらのスペースショットからスタート。
かなりのスピードで上がっていきました。

こちらは130センチ以上の人じゃないと乗れませんでしたよ~。


代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!


とっても大きな観覧車。
眺めがとってもいいですよ~。


キッズタウンには小さなお子様でも乗れるものがたくさんあって良かったですよ~。
ある程度大きなお子様にとっては、物足りないかもね。


代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!


フリーフォール。
これは私が15年ぐらい前に行ったときにもあったと思うけど・・・・
そのときも乗らなかったな。

でも結構楽しかったみたいですよ~。


代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!


こちらは新しいアトラクション、スターフライヤー。
子どもがすっかり気に入っちゃって、2回も乗ってました。


代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!


懐かしのホワイトサイクロン。
15年前から結構スリル満点でしたが・・・・
相変わらずスリル満点。


木製だから壊れそうな恐怖感がたまらない??


しかしそのスリルを上回るスチールドラゴンがいつの間にか登場してたのね。
本当にすごいね。
まっさかさまに落ちていくジェットコースター。
ちょっとあれに乗る勇気はないね・・・・。


9時半開園で、17時閉園でしたが・・・16時半ぐらいまでいました。
こんなにすぐ行ける距離にあるなんてすごいわ。
なんで今まで行かなかったのだろう?


遊園地好きの母も大満足のようでしたハート
しかし結構年齢制限があるものがありましたね。
54歳以下しか乗れないものも。


55歳以上だとパスポートが2100円。
これまたびっくり。
すごく安いですよね♪


とにかく1日中楽しめました。
また行きたいですね!


駐車場はアウトレットカードを持っているので、帰りにアウトレットでカードを使って買い物したら1000円キャッシュバックされました!











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 22:51│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
こんばんは、「だから定休日を月曜に変えた」“ジュエル足立”です。

普段、子供と休みが合わないぶん、「ハッピーマンデー」と「代休」狙いで定休日を月曜に変えました。

でも、月曜休みの施設・・・って案外多くてビックリしました。
夏休みの月曜日に『名古屋市科学館』に行って閉まってた時は、正直、腹が立ちました。(`ヘ´) プンプン。

> 55歳以上だとパスポートが2100円。

ちなみに『ホワイトサイクロン』をはじめ、いくつかのアトラクションが、55歳から乗れなくなります。
私はあと2年で、「きついアトラクション定年?」なのですが
もう5年くらい前から、避けて通ってますから、平気です。<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月22日 17:52
★ジュエルさん

そうなんです。
月曜日休みの施設多すぎですよね・・・

代休はいつも月曜日だし、行くところがなくて困ってました。
ナガシマスパーランドはいいですよね♪


55歳から乗れなくなるアトラクションも意外に多いことにびっくり。
やっぱり行けるときに行っておかねば・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月22日 18:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代休はナガシマスパーランドへ♪全く混雑なし!