ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月01日

子供のビデオ映像




このGW、溜りに溜まった子供のビデオ映像をPCに落とさなければ・・・・
と思ってはいるものの、ついつい以前落とした映像を見始めてしまうと止まらない。


やっぱり初めての子って何でもが記念日で、よくビデオに残してたなぁ・・・って思いました。


初めて立ったとき。
クレヨンデビュー。
階段を「よいしょ よいしょ」と降りていく姿。


どれも微笑ましく、「ああ・・・こんな頃があったなぁ」と懐かしく思いました。
毎日見ていると、いつの間にかこんなに大きくなったと感じますが、
映像を見るとタイムスリップした感じで、記憶が蘇りますね。


ママもパパも声が高い。
そしてやさしい。


ゴミをゴミ箱にポイ(捨てる)しただけで、手を叩き褒められている。
ああ・・・・幸せな時間。


今は出来て当然のことばかり。
元気で育ってくれればいい・・・そう思っていたはずなのに、
どんどん要求が高くなっていく。
そしていつしか世間体を気にして、別に叱らなくてもいいようなことでも叱らなければならなくなる。


ビデオを見て、あの頃幸せだったなぁ・・・としみじみ。
今抱えている問題は、少なくともなかった。


そういえば、最近ビデオ撮ることもなくなったなぁ。
子供は日々成長しているのに、あまり変わらないし・・・・・という理由で撮ってない。


デジタルビデオもどんどん進化しているね。
我が家のはまだテープよ。
そろそろ買い替え時。


買い替えたらまたいっぱい撮ってあげようと思う。


子育ては大変なことがいっぱいだけど、楽しいこともいっぱい。
子供がいなければ、こんな苦労なかったのに・・・
と思うこともあるが、そういうことでもないと人間的にも成長しないだろう。


これだけ手塩にかけて育てた子が突然事故に巻き込まれて亡くなるというニュースを耳にする度に胸が痛む。


事故が多発しており、巻き込まれるケースが往々にしてある。
皆さまもどうぞお気を付けください。







Posted by ドキンちゃん at 22:24│Comments(4)
この記事へのコメント
『パパもママも声が高い』ってとこに、何だか私まで幸せお裾分けしてもらった気分です☆
発表会に運動会…、我が子のビデオを撮るために場所取りしたのも、いい思い出です。

『車は走る凶器』
運転する側として気を付けていきたいですね。
Posted by ぽちこ at 2012年05月02日 01:43
★ぽちこさん

本当に車は走る凶器ですね・・・
昨日も高速走ったけど、事故が多発していただけにドキドキでした。

ドライバーひとりひとりが気を付けなければなりませんね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月02日 07:54
3人も子供がいると
記憶媒体が だんだんと薄れていきます
我が家は末っ子がやはり一番記録が少ないし、
私自身 末っ子だったのでそうでした

でも、その時々にいろんな問題や悩みが生じるのが子育て
ドキン家だって 今抱えてる問題も 数年後には 今見ているビデオのように
ああ そんなこともあったな〜と
いい思い出になってますよ

大切な事は、
いつ何が起きても後悔することのない、家族の絆作り☆

我が家は そうしてます
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年05月02日 21:10
★牛人さん

そうですね。
いつになっても悩みは尽きないって言いますね。

家族の絆づくり。
頑張ります♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月02日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のビデオ映像