ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月11日

城北飯店で中華ランチ(岡崎市)



今日はあいにくの傘の中、月に1度集まるランチ会のため岡崎まで行ってきました。


今回選んだお店は城北飯店
すぐ近くが康生通りです。



ちょっとリッチなコースランチ1600円をオーダー。

メインを2種類えらべました。
こちらは芝えびのフリッターマヨネーズソース

城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


ぷりぷりのしっかりしたエビで、臭みもなく美味しかったです♪
食べごたえあり。


城北飯店で中華ランチ(岡崎市)

もう1種類は豚フィレ肉の黒酢スブタをチョイス。
結構しっかりとした味付けで、ちょっと濃かったな。


他の皆さんが注文したホタテ貝柱と黄ニラのうす塩炒めは逆に結構あっさり。
四川陳麻婆豆腐 はめちゃくちゃ辛かったですよ~。
辛いのがお好きな方はいいかも。
舌がしびれました~~水滴


城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


こちらは食べてないけど写真だけ。
黒毛和牛細切りの八丁味噌炒め 蒸しパン添え
美味しそうでしたよ。



城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


サラダもこんなにたくさん。
こちらで1人前。
野菜が多いのは嬉しいな。


城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


前菜までついてくるよ。
野菜を湯葉で巻いたものもあったけど、こちらは何かソース忘れた??
ってぐらい味がなくて残念。

城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


こちらは人数分まとめて出てきた揚げ物。
結局何かよくわからないままでしたが・・・


ボールのようなものの中身は、肉みそでした。
結構しっかりした味付け。
外の皮がもっちりとしていて美味しかったよ。


△のものは中が赤米?みたいでした。
よくわからない食べ物だったなぁ。


城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


本日のスープ。
何か聞いてないけど、酸辣湯みたいな感じ。
もう少しお酢が効いてればよかったな。
酸辣湯じゃなかったのかも。


白米かおかゆを選べましたよ。
やっぱり中華ではガッツリ白米を食べたかったので、ここは白米をチョイス。
ガッツリいかせてもらいましたピース


城北飯店で中華ランチ(岡崎市)


そしてデザートまでついてくる。
結構ボリューム満点。


この杏仁豆腐がなかなかイケました。
とろ~り味もいい感じ。
お土産で持ち帰りもOKみたいでしたよ♪


あと蜂の巣カステラ。
カップを外すと、蜂の巣のように見えるという意味で??

ちょっと油っぽかったけど、結構美味しかったな。
キャラメル風味だそうで。
黒糖っぽかったけど・・・・。



ウーロン茶は何杯おかわりしたかしら?
結構早いペースでお料理が出てきたので、あっという間に食事は終わり。
あとはゆっくりピーチコパーチコ・・・・・・


楽しい時間はあっという間。
しかし岡崎は遠い・・・・



結構人気店みたいで、満席でした。
予約は必須ですね。


駐車場はお店の前の道を西に走ると北側にあります。
最初場所がわからず、全然違うところに停めちゃいましたあれれ

第2駐車場は南側にあるみたい。




 ラーメン 城北飯店
 
 岡崎市材木町82
 TEL 0564-21-6545
 定休日 木曜日 第3水曜日
 11時半~14時半
 17時~





同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事画像
千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ     
重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市)
麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)
岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市)
帆季さんでランチ    (岡崎市)
ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市)
同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事
 千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ      (2023-09-18 11:00)
 重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市) (2021-12-06 21:07)
 麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市) (2021-08-09 14:28)
 岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市) (2021-04-26 15:33)
 帆季さんでランチ    (岡崎市) (2020-11-15 22:10)
 ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市) (2020-09-08 20:58)

Posted by ドキンちゃん at 15:30│Comments(11)おいしいお店(岡崎)
この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子ですあたたかいし、桜もきれいだし!!春だいすき『あっ!岡崎公園の桜見に行こうよ♪』『岡崎においしいお店ないかなぁ』あります!!というわけで、今日は岡崎市...
岡崎のおいしいお店【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年04月15日 10:25
この記事へのコメント
今日は遠出だったね~
お腹いっぱいだよ~
料理でるのはちょっと早かったよね!
ゆっくり長居はできたけど
なんとなく急いで食べてしまう感じ・・(;^_^A
おみやげありがとう!美味しかったよ~
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年04月11日 15:40
★スイートホームちゃん


やっぱり遠出はなんかバタバタね(^_^;)

今度はもう少しゆっくりランチがしたいね♪
お土産少なくてごめんちょ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月11日 15:57
今回も美味しく・楽しいランチでした~~♪
中華ランチってのは珍しくて嬉しかったな(*^^)v
みんなで取り分け中華料理! ってのも良いかもね~

雨が降ってなければ、桜見に行きたかった・・・
Posted by ゆか at 2012年04月11日 17:28
★ゆかちゃん

ホントにね~~。
岡崎城の手前まで行ったのに、見れなくて残念。


中華のとりわけランチイイね~~~。
おしゃれで美味しい中華のお店、豊田にできないかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月11日 17:37
いいなあ~おいしそうだなぁ♪
麻婆豆腐どの位辛かったのか気になる~~
ホント豊田にも中華のお店欲しいねえ
Posted by クララ at 2012年04月11日 19:42
★クララさん

クララさん来られなくて残念・・・・
例の件は大丈夫だったかな???


麻婆豆腐、かなりよぉ。
私は少しだけもらったけど、それで十分・・・ってぐらいの辛さ。
舌がびりびりしてたよ~~~(泣)


豊田はオシャレで美味しい中華屋さんがあまりないね。
もっとお店増えてほしいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月11日 22:24
ガッツリいきたかったけど、仕方なく?
お粥を食べたポンちゃんで~す!(笑)

昨日は、声をかけてくれて ありがとね~!
とっても おいしかった&楽しかった です。^^

中華のランチは私も初めてだったけど、
あのランチは良かった!
また行きたいって思っちゃいました。

また ご一緒させてくださいね~♪ ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2012年04月12日 14:20
こんにちは、“隊長”です。
ぅわぁ・・・。1日ずれてれば・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
火曜日までは「満開」今日だったら「桜吹雪」だったのにね。

ちなみに、『城北飯店』さん・・・ウチの長男がバイトしています。
高校生ですから、土日くらいですが・・・。(モチロン学校にはナイショです)
8日の日曜日は『家康行列』だったので、てんてこ舞いだったそうです。

ウチのお店は、「開店休業」だったので、羨ましかったです。

“ゆか”さまと“ポン”ちゃんと・・・ですか?
そのメンバーでその場所で・・・
「雨でお花見行けなくて残念」ってシチュエーションなら

「“隊長”んトコ行っちゃう?」

って展開にはなりませんでしたか?
めっちゃヒマだったのに・・・。(+。+)アチャー。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年04月12日 16:57
★三好のポンちゃん


軽大会で声をかけておいてよかったよ♪
楽しかったね!!!

そして美味しかったね!!

またぜひ行きましょう!


★隊長さま


そうなの。
実は話題になってたのよ(笑)

隊長さんのところ近くだよね~~~♪
呼べば、来るかもね~~~~!!
なんてね~~。


あいにくの雨だったので、あの場所からの移動も厳しく・・・・
桜が見れなかったのもとっても残念。
せっかく岡崎まで行ったのにな。


息子さんがここでバイトしてるなんて、それもすごい偶然!
繁盛店で、きっと忙しいでしょうね~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月12日 17:58
こんばんは、“隊長”です。

> 実は話題になってたのよ(笑)

えぇ!? w(゚o゚)wワオ!! ホントですか?
光栄ですぅ。(*^。^*) エヘッ

> 呼べば、来るかもね~~~~!!

ははは、行きません。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
他にもBoo-log女性陣が、2~3人おみえになってたようで・・・
そんな「アウェー」な場所に、1人で行く度胸は・・・無いなぁ。(*^。^*) テヘペロッ

いずれ、チャンスがあれば
是非1度みなさまで(1人では来にくい業種なので・・・)
「自慢のカミさん」を見に、お越し下さい。

こんなこと書いてるのバレたら、また叱られちゃうんですけどね。
「ハードル上げると、実物を見てガッカリされるでしょ?」
「奥さんを褒めると、褒める人の株が上がるんだよね」
って、言われています。

万が一、ご来店の際は、その辺りはナイショでお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年04月13日 01:00
★隊長さま


あはは。
そんなアフェーだなんて(笑)


いつかまた岡崎でランチ会があったら、みんなで寄らせてもらいたいです♪
ご自慢の奥様目当てに(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月13日 08:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城北飯店で中華ランチ(岡崎市)