ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月03日

新千歳国際空港 北海道旅行1日目



今日はまるで春の台風のような1日だったようですね・・・・
実はまだまだ寒い中、さらに遠い北海道旅行に出かけてきた我が家。



さっきなんとか帰って来れました。
予定通りのフライトだったら、欠航でまだ北海道でした・・・。



この旅行、北海道は猛吹雪マークもあったけど・・・・
なんとか天候に恵まれて満喫できましたハート


本来ならもう少し暖かいはずなんだけど、今年は異常。
我慢できる寒さではあったけど、やっぱり結構寒かったよ。


本当は北海道は夏がいいのだけど・・・・・
寒い方が美味しいものが食べられるってわけですよ。



出発した日はゆっくりスケジュールで、フライトは13時25分発。
2時間かからず新千歳空港へ。


北海道へは4回目の私。
新千歳空港の記憶があまりなかったけど・・・・


とにかくお土産売り場が広い広い
何でも手に入る♪



新千歳国際空港 北海道旅行1日目



きのとやの専門店も入っていて、出来立てのチーズタルトが食べられます♪
帰りに我が家のお土産にも買ってきたよハート



新千歳国際空港 北海道旅行1日目



目の前でカットして試食させてもらえます♪
あっちこっちで試食ができて、それだけでも満足ハート
このワクワク感。
たまりません。


新千歳国際空港 北海道旅行1日目


スイーツ天国ですよ。



新千歳空港から札幌までは、快速ライナーで30分ほど。
1040円で出られる気軽さがいい。
札幌はかなり都会で、その辺中にスイーツがあふれています。
誘惑が多すぎて困りました。




宿泊ホテルは札幌駅から比較的近い全日空ホテル
3泊しました。



ホテル自体はそんな新しいホテルじゃないのだけど、ホテルマンの教育はよく行き届いており、
サービス面では問題なし。
蛇口が未だにお湯と水でセパレートされているとか、便座が最初冷たい・・・・
といった古さは否めませんが。


まずまずの滑り出し。


北海道旅行1日目続きを読む≫




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:55│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ドキンちゃん!!!!!いつもありがとうございます
なんですってえ~北海道旅行????(^-^)
実はGWにウチも行こうかと検討中でね♪
是非ぜひ参考にさせてもらいたいから、ブログをいつも以上に楽しみにしています
Posted by カトミキ at 2012年04月03日 21:50
★カトミキさん

ご無沙汰しております♪

GWに北海道旅行とはいいですね!
その頃もまだ寒いと思いますが・・・

参考になるところは参考にして頂ければ幸いです♪
頑張って更新しま~す。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月04日 09:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新千歳国際空港 北海道旅行1日目