ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年03月04日

アンリシャルパンティエのケーキたち



京都や大阪でよく利用していたお店、アンリシャルパンティエ
残念ながら、豊田には焼き菓子しか売られていないので・・・・
生菓子を買う楽しみがないのがつらい。


タカシマヤの中であれこれスイーツを吟味した結果・・・・
懐かしさのあまり、久しぶりにアンリシャルパンティエのケーキを買うことにしました。


買ったケーキはこちら。



アンリシャルパンティエのケーキたち



いちごのミルフィーユ。
懐かしいです。
以前は季節のミルフィーユといって、このサイズの4つ分ぐらいの大きさのものを
千円で売られていました。
中にもフルーツがいっぱい入っていて、季節によってサンドされるものが違う。


いちごのときもあれば・・・
桃、ぶどう、栗のときもあり。
時間限定で1日何度かに分けて売られていたのです。

それがめちゃくちゃ美味しくて!
しかもお値段が千円しなかったのです。
最高でしたよ。

今じゃ、この1カットが550円ぐらい?
超高くなってますよね。
驚き。


久しぶりに食べるミルフィーユはやっぱり美味しい。
でも中にもいちごほしかったなぁ。
上に1個半しかのってないなんて、少なすぎ~~~~汗


相変わらず美味しいけど、ちょっと物足りない感あり。



金のモンブラン。
こちらはラム酒が効いているモンブラン。
効いていないのが銀のモンブランでしたよね。


こちらもまた久しぶりに食べて懐かしい味!
うんうん。
コレコレ!!


中にサクサクっとした不思議な食感のものが入っているんだよね。
私が学生だった頃はもっと大きかった。
今は何でも小さくなって高くなってるね~~。



季節たっぷりフルーツタルト。
フルーツがいっぱいのっていて、ものすごく美味しかった。
やっぱりフルーツいっぱいはいいね。


今日は懐かしのケーキたちが食べられて満足満足。
明日からはまた節制しなくちゃやったー


















同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

Posted by ドキンちゃん at 19:29│Comments(4)おいしいお店(名古屋)
この記事へのコメント
懐かしい味に出逢えるの、ていいですよね~。
美味しい美味しくないは別にして
なんだか懐かしいキモチにさせてくれるモノていいよね~♪

まさに高校のときたべていた「スガキヤ」がそんな感じです。
Posted by グラープグラープ at 2012年03月04日 19:39
★グラープちゃん

懐かしい味は京都や大阪にたくさん♪
もちろん実家にも・・・・。

でもなかなか食べれないので、貴重です!

スガキヤは個人的に受け入れられないのは、
私にとって懐かしの味じゃないからなんだなぁ・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月04日 20:30
たぶんそうだよぉ
決して美味しくない・・・

でも高校時代スガキヤしかなかった(笑
懐かしい味です♪
Posted by グラープグラープ at 2012年03月05日 17:32
★グラープちゃん

あはは・・・
でも好きな人多いよね。
みんなのソウルフードなんだね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月05日 17:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンリシャルパンティエのケーキたち