ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年03月04日

南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN

めったと行かない名古屋ですが・・・・
今日はとある用事があって、家族総出で出かけました。
出かけるだけで結構疲れます汗
本当に名古屋遠い・・・・


ランチに選んだお店は今回さくらについていたクーポンを利用して中華ランチ。
最近中華率高いなぁ。


こちらでコピーして行けば使えます♪≫


ミッドランドスクエア4Fに2月29日にOPENしたばかりというお店。
南翔饅頭店 
上海で100年の歴史を誇る小龍包専門店だそうです。


11時半ぐらいに到着したのですが、ものすごい長蛇の列!
さすがです♪


11時15分には満席になっていたそうですよ。
1時間待ちと言われながらも待ちましたよぉ。
40分ぐらいで案内されたかな。
結構回転率いいですハート
ちなみに予約はできないそうで・・・・・
その後も列が途切れることはありませんでしたね。



注文したのはクーポン利用でお昼の点心セット
1984円→1785円で頂けました!


こちらを2人前と単品で小龍包6個を注文。


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN


こちらがその単品の小龍包です。
黒酢しょうゆと生姜で頂きました。
中からの肉汁最高~~~~~ハート


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN


伝わります~~~?
めちゃくちゃ美味しかったです♪


お昼の点心セットにはこの小龍包が3個ついてきます。


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN


蒸籠の2段目にはこちらの点心たちが。
もち米焼売と中華精進料理饅頭。


もち米の方はもっちもちで、これまた美味しい!
中華精進料理饅頭は、中が野菜たっぷりの饅頭でした。
これも結構おいしい。


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN


極上豚の角煮。
とろとろで、味付けもちょうどいい感じ。
もち米焼売と共に食べたり、後で出てきた海老入り汁そばの中に入れたりして食べました。


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN



これは春巻きなんだな。
上海蟹みそ入り春巻きなんだって。
蟹みそまではちょっとわからなかったけど・・・・
中には豆腐が入ってかなりヘルシーでした。


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN


こちらの海老入り汁そばが本当に美味しかった。
やさしい味で、こういう味が家で出せたら・・・・
って思うけど、なかなかね。

海老もぷりっぷりで、最後まで汁を飲み干しちゃった。


南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN


デザートに出されたのは、特製杏仁豆腐。
これまた美味しかった。
とろっとろで、とっても濃厚。


ごちそうさま。


大満足のランチとなりました。
こういうのが豊田でも食べれたらいいのにねぇ~~~。


ミッドランドで食べたとは思えないほどお値打ちランチですね。





CBCテレビの「イッポウ」で放送されましたよ♪






 ラーメン 南翔饅頭店 ミッドランドスクエア
 
 名古屋市中村区名駅4-7-1
 ミッドランドスクエア 4F
 TEL 052-527-8823
 ランチ11時~15時(土日祝11時~15時半)
 夜  17時半~23時(土日祝17時~)
 不定休




同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

Posted by ドキンちゃん at 17:50│Comments(3)おいしいお店(名古屋)
この記事へのコメント
お昼どこ行くのかな~?? 
なんて思いながら・・・アップ楽しみにしたました!

ミッドランドとは思えない手軽さだね~
ま、40分待ち! とかはポイけど・・・

オープンほやほやのお店、うらやましいな~♪
美味しい小龍包が食べたい・・・
Posted by ゆか at 2012年03月04日 18:03
美味しそう♥
点心好きの私にはたまらない!!(笑)
でも、やっぱりちょっと遠いですよね…いつか行けたらいいな♪
Posted by ティコティコ星人ティコティコ星人 at 2012年03月04日 18:07
★ゆかちゃん

ミッドランドとは思えない安さ!
違うコースも食べてみたい♪
そう思えるお店でした。
小龍包、たらふく食べた~~い♪


★ティコティコ星人さま

おいしかったですよ~~。
そう。
やっぱりネックは距離ですよね。


こういうお店、本当に豊田でできないかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月04日 18:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南翔饅頭店ランチ ミッドランドスクエア4FにOPEN