ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年03月03日

夢農人マルシェ キャベツフェア


毎月第1・3土曜日に開催している夢農人マルシェ
行けば、あの人にもこの人にも出会えるハート


今日はずっと会いたかったおかんライダーさんにもご挨拶できましたキラン



本日はキャベツフェア



夢農人マルシェ キャベツフェア


いつもにはないぐらいのキャベツの山!!!
大人気で早々に売り切れる可能性が高い中甲(なかこう)さんの新鮮キャベツ。
今日はこれだけ山積みされていたので、まだまだあるかも。


1玉180円とは思えない美味しさ。
今日はあっちこっちで試食できました。



夢農人マルシェ キャベツフェア


子供が気に入っちゃって、しつこく試食しまくってました
すみません・・・・汗
もちろんキャベツを買ったので、今夜は山ほどキャベツを出したいと思います。


夢農人マルシェ キャベツフェア


はっぴー農産さんでは、お米の試食♪
その上にはキャベツのピクルス?がトッピングされていて、とっても美味しかったですよ。


相変わらずモチモチのお米で美味しいです。



夢農人マルシェ キャベツフェア


こちらはまだ非売品。
試作品で、いしかわ製茶さんの抹茶と名古屋コーチン卵を使った抹茶プリン
特別に試食させていただきましたにゃん


もう少し抹茶の香りがしてもいいな~って思いました。
上に抹茶ソースみたいなのがかかっているとよりいいかな♪と。
まだまだ試作品なので、本格的に仕上がるのが楽しみですね~~!!!


夢農人マルシェ キャベツフェア


このまちうどんは1杯300円で販売されていました。
前回よりうどんも改良されて、美味しくなったと聞いていたのですが。
生憎ランチの予定があったので、これ以上は食べられない・・・・と断念。


代わりに玉を買ってきました!
3玉200円。
明日の朝ごはんにでもしようと思います♪



夢農人マルシェ キャベツフェア



本日の収穫はこちら!
本当はもっとゆっくり見たかったのだけど、なんだかバタバタでその場を後に・・・・
あれ買いそびれた~~~~~汗
ってのもチラホラ。


今月25日にはユーズネットさんの軽トラ市がまた開催されるそうです。
このまちうどんもまた食べられるそうです♪
お楽しみにハート



あと本日マルシェで出会った新寿司さんの大将から・・・・・
O-1グランプリでグランプリを受賞したら、すし定食とちらし寿司定食が500円で食べられる。
という企画をすると仰っていたのですが、グランプリ受賞しなくても500円で提供されるそうです。
発表があってから3日間だと思うので、お楽しみに~~~~わーい


短時間でいろんな情報が飛び交うってすごすぎる・・・・・
情報がほしい人は是非足を運んでみましょう♪



次回の開催日は3月17日(土)
竜神町のまねきねこさんの敷地内で開催。



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 13:42│Comments(7)豊田市情報
この記事へのコメント
ブーログファミリーに会える場!
って感じですよね~♪

試食ができるのってポイント高いですよね!
キャベツは、生・ゆで・ピクルス、どれも美味しかった~~
ついつい手が出ちゃいますね(#^.^#)

軽トラ市、今度は「このまちうどん」食べたいな~♪
Posted by ゆか at 2012年03月03日 17:20
今日もありがとうございましたー☆

あんなにあったキャベツも見事完売御礼でございますm(_ _)m

抹茶プリンもいい物ができるよう池ヶ平牧場さんとセッションしていきます!

まさか新寿司さん情報告知で先を越されるとわ~(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年03月03日 17:43
★ゆかちゃん

ブーログファミリーに会える場ってなかなかいいね!

キャベツ、本当にどれも美味しかったなぁ。
今夜はザックリいっぱい切って出さなくちゃ♪


★夢農人いしかわ様

今日もお疲れ様でした~~。
あんなにあったキャベツが完売とはさすが!!!

抹茶プリンにも期待ですね。
また試食させてください(笑)


新寿司さんは、車に乗られて帰られるところ・・・
わざわざ私たちに告知情報を流してくださいました。
気合入ってますね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月03日 18:08
昨日は予定外に会えて嬉しかったです^^
ただ・・・おかんも仕事と午後からの予定が
おしていたので、ゆっくりいられず・・・
ご挨拶程度になってしまい残念でした。

ブーログの貫禄(笑 とは違い
とても可愛らしい女性ですね♪

夢農人マルシェに行くと・・・
ホントにはじめましてにおひさしぶりに
たくさんの方の笑顔に出会えて
お買い物+二度美味しい感じ♪

またっ!いつかっ!どこかでっ!
ゆっくりお話しましょ♪♪♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年03月04日 13:26
★おかんRiderさま


昨日はやっとお会いできてよかったです♪
もう少しお話したかったのですが、残念・・・。


ブーログの貫録???(笑)
かわいらしいだなんて(照)

もう結構な年でございます。


またゆっくりとお話ができる日を楽しみにしております♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月04日 17:32
遅くなりましたが、マルシェにお越し頂き有難うございました!

ごはんに載せていたキャベツは「キャベツナムル」で、塩茹でした後にごま油と塩、コショウ、酢で味付けしたキャベツです。

yahooレシピからパクッたんですが、評判良かったです!

次回もぜひお越しください(^-^)y
Posted by くろちゃん at 2012年03月07日 14:31
★くろちゃん


そうなんですね~~。
そんな簡単なレシピだとは・・・
まだキャベツが残っているので、作ってみたいと思います♪

ありがとうございます!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月07日 15:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェ キャベツフェア