ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年02月14日

たなぼた先生の料理教室2月   豊田市

今日はバレンタインデーですねハート
特に何も予定していないドキンです・・・・汗
まだ晩御飯の準備もしていないし大変。




今日は月に1度のたなぼた先生のお料理教室でしたナイフとフォーク



今月のテーマはチーズ尽くしどきどき



たなぼた先生の料理教室2月   豊田市


1人前ずつこんな感じ♪
まだデザートは盛られてません。



たなぼた先生の料理教室2月   豊田市


これ、素敵すぎます!!焼きりんごとさつまいものサラスパブルーチーズソース

ブルーチーズが苦手という方いると思いますが・・・・・
これ、最高においしかったです。
これはブルーチーズさえ手に入れたらすぐ作れそう!!



たなぼた先生の料理教室2月   豊田市


韓国風肉じゃがクリームチーズソース

クリームチーズが入ることで、まろやかに♪
最後のスープまで飲み干したくなるうまさ。
こちらもまたすぐに作れそうなレシピでした。


たなぼた先生の料理教室2月   豊田市

豆腐と山芋のキッシュ

これもまた簡単に作れるのにめちゃくちゃおいしかったな。
絶対作ろうと思いました。
オーロラソースとの相性も最高♪


たなぼた先生の料理教室2月   豊田市


焼きおにぎりのチーズ茶漬け

お茶漬けにチーズをトッピングしちゃうところが斬新!!
すごいです。
焼きおにぎりには、丁寧に万能たれを塗って塗って焼いてくれました。
マイパートナーさん、ありがとう!!


お出汁をかけると・・・・


たなぼた先生の料理教室2月   豊田市


こんな感じ♪
梅干しも先生お手製。
素晴らしい!
とってもナイスなお茶漬けでした♪


たなぼた先生の料理教室2月   豊田市


わらび餅と黒糖シャーベット

本わらび粉で作ったわらび餅は透明じゃないんだね~。
茶色っぽい色。
国産の本わらび粉は100g1500円ぐらいするそうです。
そんな貴重な粉を使って作ってくれるなんてすばらしいです。


ホンモノの味ってやつですね・・・・


黒蜜も黒糖から手作り。
本当においしい味に仕上がっておりました。


黒糖シャーベットは、先日魯菴さんのふぐコースのデザートに出てきたものを真似たもの。
さすがです!
食べただけで再現できちゃうなんて♪


魯菴さんのよりもさらに濃くして作ってましたね。
大人の味に仕上がっていました。


どれもとってもおいしくて大満足のお料理教室でしたしっしっし
そりゃ~晩御飯作りたくないわなぁ・・・・・汗


でも久しぶりに主人が早く帰宅するというので、頑張って作らねば!!!












同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 16:16│Comments(4)お料理教室
この記事へのコメント
いつもながら素敵~♪
こんなディナーなら、チョコがなくても男性は大感激かも!
Posted by クララ at 2012年02月14日 16:26
★クララさん

毎度毎度本当に素敵なお教室です♪
来月がまた楽しみです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月14日 20:37
チーズづくし美味しかったよね~
サラスパの盛り付け豪華~おいしそう
切り方とかで
また人によって違うとこがおもしろいね(笑
来月は月末で先なので待ちどおしいです・・
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年02月18日 17:01
★スイートホームちゃん

すごく良かったね!
早速キッシュは作ったよ~~。


サラスパ、スイートホームちゃんのときは水菜だったのでは?
私たちのときには菜花になってたんだ♪
だからちょっと盛り方が違うかも~~~。


来月も楽しみだなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月18日 17:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室2月   豊田市