ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年01月14日

夢農人マルシェOPEN♪

本日10時開店!!
夢農人さんのアンテナショップ マルシェがOPENしましたよ。



みんなでテープカットして開店を祝いましたキラン



夢農人マルシェOPEN♪


外観はこんな感じ。
お店の前にも野菜やお花がいっぱい!


ここにダンボール箱で山盛りあったはずのキャベツが・・・・・
気がつくと、すぐに完売!
(゜ロ゜)ギョエ!!


業者の人なのかな?
大量に買って行かれましたが、それは迷惑ってもんですおーまいがっ


こういうときは1人2個まで!
など制限をつけないといけないですねぇ。


大口の方は別途話でもつけて、仕入れてくださいよぉ。
その後もキャベツ目当てに来られたお客様も結構いて、残念がっていました。
今野菜が高騰してますからね・・・
その辺で250円とかで買うなら、誰が作ったもの!
という安心感のあるものを選びたい。


なんとかなり大きいキャベツが1玉180円でした!
今夜の鍋に入りま~~すハート



夢農人マルシェOPEN♪


店内には活躍する夢農人メンバーたちの写真がいっぱい。
活力を感じますね!
こういう人たちが作ったもの、食べたいなぁって思いましたハート


夢農人マルシェOPEN♪


こちらは一部。
素敵にディスプレイされていましたよ。
全部で20種類ぐらいの商品が並べられていたそうです。


夢農人マルシェOPEN♪


外では餅つきが始まりました!
蒸したてのもち米をつきます。
いい匂い♪


美穂さんも頑張ってつきましたよ~~~。


もっちもちで、と~~っても美味しいお餅でした。
大根おろしで頂きました。
後で、中にチョコを入れたチョコ餅?を焼いて出してくれましたよ。
とろ~り中からチョコが出てきて、とっても美味しかったな♪


夢農人マルシェOPEN♪


さて、以前試食で食べたうどんにちょっと辛口なこと言って帰って来たドキンですが。
かなり改良されて、とっても美味しく仕上がっていましたハート


三州豚はそのままゆでるんじゃなくて・・・・
甘辛く炒めて入れた方がいい!!!
という提案にちゃんとのってくれまして・・・・
かなり好評でしたよハートウィンク




夢農人マルシェOPEN♪


出汁もいい感じ。
最初まだボケた感じでしたが、さらに塩を入れてもらっていい具合に。


うどんの出汁も何気に結構塩が入るんですよね~~~。
これが少なすぎると、ボケた味になっちゃう。
難しいです汗


100%豊田産の小麦粉は大橋さんが栽培されたもの。
それを製麺所に依頼して作ってもらったんだよね。
既に茹で麺になってきてるから、コシはなかったね。
ソフト麺って感じ。


コシを求めるなら、その場で湯がかなくてはなかなか難しい。


ねぎもちなみに大橋さんが栽培したもの。
のりがトッピングされていて、いい感じに仕上がっていたと思います!
花まるで~~~~すお花


ドキンが購入したものはこちら



夢農人マルシェOPEN♪


大きな大きなキャベツ。
中甲さんが栽培されたものらしく、めちゃくちゃ甘くて美味しいとの評判。
楽しみ~~~~♪


あとはながたさんのイチゴ。
こちらで500円。
今年、めちゃくちゃイチゴが高くてなかなか食べれませんでした。


さっき1つ食べたら、うま~~~~~っハート
とっても大きいイチゴ、甘くて美味しかったです。
ごちそうさま!


あとはお隣まねきねこさんでパンを購入。
石川製茶さんの抹茶をブレンドしたパンがいろいろ売られていたので購入!
どれも美味しそう!
明日の朝ごはんになるかな~~~。


260食用意されていたといううどん。
全部完食されたかしら???




キノコ 夢農人 マルシェ

今後は毎月第1・3土曜の10時~15時開店
毎日開店じゃないのでご注意を♪

次回は2月4日!




同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:40│Comments(5)豊田市情報
この記事へのコメント
今日は一緒に行ってくれて、ありがとう♪
このまちうどん、つきたて餅、美味しかったね~
お腹いっぱいで夕飯までは何もいらな~いって感じかな(^^ゞ

キャベツ、大きくて立派! 安いしね!
お鍋でスグなくなっちゃうのでは??

私もイチゴ買えばよかったかも・・・
Posted by ゆか at 2012年01月14日 18:38
今日は開店からお越しいただきありがとうございました☆

このまちうどんも大好評で、昼過ぎには肉が無くなり食べるお茶ラー油バージョンに変更させていただきました!

まねきねこさんでウチのお抹茶使ったパンまで買って下さったんですね♪

キャベツなど人気必至の商品は次回から数量限定にします。。。すいません。。。
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年01月14日 18:40
今日は慌てて帰ってモチを食べ損なったわ~。

三州豚に味付けしたのは正解!!
美味しいお肉だったぁ
Posted by グラープグラープ at 2012年01月14日 18:44
ドキンちゃん

今日はお会いできてうれしかったです。
お久しぶりでした^^
お店の中から出てきてくださったから 
夫が 「みんな知ってる人なの?」ってびっくりしてた。
ブログで交流があると不思議な親近感がありますね。
それにしても パワーがみなぎっていてすごかったです。
次回は 早く行きま~す^^
Posted by ようこようこ at 2012年01月14日 19:42
★ゆかちゃん

一緒に行けてよかったわ♪
キャべツは噂通りトロトロ~~~~だったよ。
美味しい!!!

いちごもとっても甘くて美味しかったよ~。



★夢農人いしかわさん


お疲れ様でした~~~。
お茶ラー油バージョンも美味しそう!!!

また食べたいな。



★グラープちゃん


そういや、お餅を食べずに帰っちゃったね~~。
残念でした。



★ようこさま

お久しぶりに会えてよかったです♪
パンの大量買いに驚きました!!!
全部食べましたかぁ???


マルシェがブロガー集いの場になるような気がしますね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月15日 10:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェOPEN♪