ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年12月24日

魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)




メリークリスマスクリスマスツリー


いかがお過ごしですか?



お昼ごはんは久しぶりに和is魯菴さんでランチを楽しんできましたよ。
予約なしで行ったから、満席だったらどうしよう・・・
と不安でしたが、なんとか空いていましたハート


コラボプラス11月号のクーポンにランチ100円引き券がついていたので、
使わせてもらいましたやったー



1575円の和の花ランチが1475円でいただけましたわーい



魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)


魯菴さんでの一番の楽しみは、この前菜。
どれもとっても美味しくて、手が込んでいて前菜ばっかりでもOKなぐらいハート


一番左にあるのは、なんとミルク豆腐。
まるで杏仁豆腐のような食感と味で、濃厚でしたわーい

そば米とろろ。
何度か食べたことがありますが、ヤミツキになる美味しさ!
子どもがすっかりはまっていました♪


クラッカーにのっている紫色のクリームは、ブルーベリーのクリームチーズでした。
おいしい!!



魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)



ご飯はもちろん土鍋ご飯。
毎度具が違うからそれも楽しみキラン


今日はごぼうと舞茸の炊き込みご飯でした。
舞茸の香りが高く、非常に美味しかったですよ。


魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)


メインは魚かお肉か選べます。
今日の魚の方はぶりの塩焼き ひじきソースでした。
ぶりの下には、大根の煮物もあって、トロトロ♪


牡蠣の天ぷらもついていて、塩でいただきました笑える


美味しかったです。



魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)


こちらはお肉の方のお料理です。
鶏肉のゆずみぞれあんでしたっけ?
揚げ餅も入っていて、ボリューム満点!
味付けも薄口でちょうど良かったです!


魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)


デザートまで付いてくるんですよね♪
金柑アイスと杏仁プリンでした。
金柑をアイスにしちゃうところが素晴らしい!
すごく美味しくてサッパリしてました。


魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)


子どもにメープルアイスをサービスしてくださいました<(_ _)>
キャラメルの風味が高く、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたハート


おせち料理も完売のようですね!
その仕込みで忙しくなるので、年内のランチは25日で終わりだそうです。
夜の営業も29日までで終了。
年始は6日の夜より営業。


年末年始に開いているお店を探すのも一苦労です・・・・汗


ドキンは2月に魯菴さんでふぐ尽くし料理をオーダーしています♪
今年の2月にもお願いしてみんなかなり好評でした♪
前回のふぐ尽くし料理はこちら》



次回もかなり期待大ですハート
豊田で気軽に美味しいフグが食べたい!
というそこのアナタ。
是非ご予約をしっしっし




 お茶 和 is 魯菴

 豊田市喜多町3-110
 コモスクエアEAST棟1F
 
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜日
 



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 13:29│Comments(0)豊田市のおいしいランチ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでランチ♪メリークリスマス★(豊田市)