ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年12月04日

こどもラジコン体験会 豊田地域文化広場




毎月1回 豊田地域文化広場でこどもラジコン体験会が行われているようで、
今回初めて参加しました。


こどもラジコン体験会 豊田地域文化広場



ちゃんとラジコン用のサーキットが用意されていて、
到着するとものすごい勢いでラジコンが何周も何周も回ってレースしてました。


マニアっぽい大人の男性陣が、必死になって操作していてちょっとびびりました汗


でもホントすごいスピードで、その操作技術は素晴らしくて圧巻!
迫力があって、子どもたちも興味津々に見ていましたよ~~~。


安物のラジコンはすぐ壊れるけど、ある程度お金を出せば・・・
少々のことでは壊れないんですね。
あと本格的にやってる方は、自分で組み立てているので壊れてもすぐ直していました。
すご~~い!!!


男の子は車好きな子が多いし、小さい子でもあれを見せるだけで多分大興奮だと思います。
オススメ。


そのレースが終わった後、待ちに待ったこどもラジコン体験会スタート。
順番に触らせてもらえて、走らせます。


一度もラジコンを触ったことのない子は、まだまだ要領をつかめず
ガンガンぶつけてたけど・・・・・
そのうちコツを覚えて、楽しそうに走らせていましたよ~。



ラジコンって自分が後ろにつけば右と左わかるけど・・・
反対向けると、左右が逆になるので頭が混乱しますね・・・・。
結構頭も使うし、ゲームばっかりやるよりラジコンで遊ばせるっていいなと思いました。



本格的なラジコンってどこに行けば手に入るんだろう?



次回は1月8日に開催予定だそうです。
本日より予約受付のようですよ。
                      詳細はこちら》



ラジコンした後は久しぶりに山之手のおしどり寿司に行ってきました。
回る寿司の中では、比較的美味しいお店ですよ。



こどもラジコン体験会 豊田地域文化広場


ドキンの大好きな白子もありました!
400円ほど。


ポン酢じゃないのが残念なところ。
やっぱ白子ポン酢じゃなきゃ~~~~。


まあ醤油でも十分美味しかったですけどねハート


こどもラジコン体験会 豊田地域文化広場


いくらは国産生いくらを使用。
1皿300円。

ぷっちぷちでとっても美味しいです♪


漁師汁というのを注文。
ものすごく量が多くて、分けてちょうどいい。
こんなに多くて260円ぐらいだったかな。


ハマチもなかなか良かったし満足です♪
他にもあん肝なんかもありました。
結構冬に来ると、好きなネタがあってオススメハートウィンク


平日のランチタイムなら、赤だしが無料サービスだそうですよ。


 お茶 おしどり寿司 豊田山之手店

 豊田市山之手町5丁目88番地
 TEL 0565‐27‐8503
 






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:17│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもラジコン体験会 豊田地域文化広場