ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年11月26日

親子エコクッキング 東邦ガス クリスマス企画




東邦ガスさんで親子エコクッキングに参加してきましたハート


ちょうどクリスマス1ヶ月前ということで、クリスマス向けのメニュー。



親子エコクッキング 東邦ガス クリスマス企画


タコライス
根菜ミネストローネ
白いブッシュドノエル



エコクッキングだから、要所要所に環境への配慮を見せていました。


タコライスは子どもにはちょっと辛すぎたかな。
大人でも辛かった汗
でもこんなに手軽に作れるのなら、是非クリスマスに作りたいなと思いました。


根菜ミネストローネは、一般的なミネストローネとはちょっと違って
本当に根菜類がい~~っぱい。
身体に良さそうなスープでしたよ。
ごぼうの香りが活かされた美味しいスープでしたが・・・
子どもにはちょっと不評?
大人の味って感じでした。


ブッシュドノエルは、先生がと~~っても綺麗にデコレーションしていましたね。
私たちはそのままカットして簡単にデコりましたキラン


いわゆるロールケーキを作る要領で、簡単に作れましたよ~。
巻くときのポイントなども教えてもらえて、結構参考になりました。
使用済み紅茶茶葉を混ぜて生地を作ったのがエコのポイントかな。


地球温暖化の話なども交えて環境問題を紹介してくれて、
子どもたちも興味を示していましたよ~。


親子エコクッキング、何度でも参加したいですね。
これで参加費無料とは本当にO(-人-)O アリガタヤ・・













同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 21:55│Comments(0)お料理教室
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子エコクッキング 東邦ガス クリスマス企画