ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年11月18日

かすたどん 薩摩蒸気屋



今日、コモスクエアの前を歩いていると・・・・?


あれ?



石川製茶さんに遭遇。
一緒にコモスクエアを管理する南開発の柴田さんもいらっしゃいました。


この辺り・・・・ぶらっと歩けば、いつも誰かに遭遇。


私の顔も広くなったものですやったー


そう言えば・・・・数時間前には南開発中村さんにも遭遇したね。
今日は他にもいろんな人と出会ったわ。


とまぁ・・・・
人に会えば幸運にもゲットできるものもあり。
これぞまさしく棚から牡丹餅ってやつだねしっしっし


石川製茶さんより鹿児島土産をいただきました!
お茶まつりに行かれてたんですね~~~♪

遭遇して良かったぁ~~~~ハート


かすたどん 薩摩蒸気屋


その名もかすたどん???


初めて見た~~~~。


しかしこれまたどっかで見たようなお菓子。


かすたどん 薩摩蒸気屋


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
先日富山土産で頂いた甘金丹の仲間だね!!!


中からとろ~りカスタードが出てきました。
カスタードは甘金丹に比べるとなめらか~な感じでしたよ。



世の中にはこの手のお菓子がたくさんあるってことが
こんな短期間で判明!
ドキンの故郷の銘菓媛の月の仲間いっぱいだねハート


石川さん、ごちそ~~さまでした♪



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 18:18│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
おおう!
早速のアップですね☆
どーいたしましてです★

ワタクシめも顔が広くなったのか、賞味期限が長くない「かすたどん」のおみやげ配りがなかなかタイヘンでゴワス。。。
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年11月18日 19:02
★夢農人いしかわさん


ホントありがとうございま~す♪
偶然出会ってビックリでした!!

美味しく頂きました!

またゆっくりお会いしましょう~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月18日 19:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かすたどん 薩摩蒸気屋