ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年09月30日

麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)


今日は一度行ってみたいと思っていてなかなか行けずにいた
麺の坊 晴ればれでラーメン食べてきましたラーメン


いつもお昼時に店の前を通ると、並んで待つ人がいるよね!


この並びのうまなりさんにも並ぶ人が・・・。
以前フリーペーパーに掲載されていて、私も気になっていたお店。
こんなちょっと辺鄙っぽい場所で、店の前にお客さんが並んでるお店が2軒も続いてあるだなんて!
すごいわぁ~~~~



さて、今日は混むことを想定して11時半ちょっと前にはお店に到着ハート
一番乗りできました!


そしたら案の定次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間に満席!
お店の外にも行列が!



入り口入ってすぐ右手に券売機があります♪


こちらはらーめん。 700円。


麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)


麺が太麺か細麺か選べました。
ここは太麺で!!!


運ばれてきた瞬間、すごい魚介系の匂い。
ここは好みが分かれるところ・・・・。


食べているうちにあまり匂いは気にならなくなりました。
豚骨スープとのブレンドなのかな。
甘みのあるスープで、どこか酸味も感じられました。


麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)



太麺がモチモチっとしていてなかなか良かったです。
少しとろみのあるスープだけど、くどくなくて主人は全て飲み干しましたがーん(汗)


かなりの塩分量だと思うけど・・・汗


平日のランチ時にはライス・雑炊が無料で食べ放題!
ガッツリ食べる男性には嬉しいですね。



こちらは塩らーめん。 750円。

麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)


他の方のブログを見ても、こちらをレポートしている方がいない・・・・
最近できたのかなぁ?


つけ麺食べている方が多いのですが、今回はあえてノーマルにラーメンをオーダー。


上で紹介したらーめんとはまた違った味わいで、こちらの方がより魚介スープの匂いがしました。
それでも慣れてきて、気にならないですが・・・・・。


こちらは太麺にはできず、細麺でした。
個人的には太麺で食べたかったかな。


麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)


素直においしいと思いました。
ただもう年のせいか・・・最後になると飽きてきて、主人に食べてもらいました。
最近は何もかもハーフサイズでいいと感じてしまう。


どちらのラーメンも生の玉ねぎがトッピングしてありました。
珍しいですよね。
辛味はあまりなくて、いいアクセントになってましたよ。
チャーシューも柔らかくて、しつこくない味でした。


ごちそうさまでしたやったー



麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)


絵本が飾ってあったり、テーブルにはフリーペーパーなどの読み物も置かれていてイイですね♪
ちょっとした読み物があると、時間つぶしにもなるし。


といっても、ラーメンはすぐ出てきましたが♪


 ラーメン 麺の坊 晴ればれ

 豊田市広久手町5-27-4
 TEL 0565-33-5570
 11:30~14:00 
 18:00~22:00
 月曜日(祝日は営業・翌日休み)

 駐車場は裏にあります♪




同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 14:43│Comments(4)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております、ドキンちゃん♪
そうそう!!!こちらのお店、気にはなっていたものの車の流れのまま、通りすぎる事 幾度も(笑)
待ってました~の内容で、ドキンちゃんが行かれたならば!!
今回も真似して行ってみますね❤
Posted by カトミキ at 2011年09月30日 16:50
★カトミキさん


お久しぶりです♪
結構気になっている方、多いと思いますが・・・
通り過ぎちゃいますよね(笑)


裏に駐車場があることも知らなかったし・・・・


是非一度食べてみてください♪
ラーメンは特に好みが分かれるので・・・・
なんとも言えませんが。


個人的には、美味しいと感じました!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月30日 17:44
すごくひさしぶりのコメでございます。
だいぶ前に行ったのですが、アップするまでもないかと思ったので書きませんでした。
ドキンちゃんが言ったとおり、魚介系が強すぎて私にはナシの味だったからです。私はトンコツ好きなので、トンコツが強い方が好み。
岡崎の「まるぎん商店」へ久しぶりに行ったら、開店当初の味に戻ってたのでまた通ってしまいそう。
岡崎方面へ行くことがあったら是非。
Posted by kaki at 2011年09月30日 18:04
★kakiさん


ご無沙汰しております。
ラーメンは本当に好みが分かれますねぇ。


魚介系はあまり食べたことがなかったのですが、
最初のあの匂いは途中気にならなくなりました。

まるぎん商店も有名ですね。
まだ行ったことないのですが・・・。


でもやっぱり京都の東龍ラーメンが1番好きかな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月30日 19:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺の坊 晴ればれで美味しいラーメンランチ(豊田市)