ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年09月22日

たなぼた先生の料理教室9月   豊田市



今日は久しぶりのたなぼた先生のお料理教室でしたナイフとフォーク


前回が7月7日の七夕だったため2ヶ月半ぐらいぶり?
この間に皆さんいろんなことがあって・・・・
話が尽きないよね汗


さて、本日のテーマは京野菜で作るイタリアンどきどき


意外に松坂屋さんで、いろんなお野菜が手に入るので先生は常連さん。
私もたまに松坂屋さんの食料品売り場に出没しています♪
リーズナブルで、珍しいものが手に入ったりするのでいいですよハートウィンク


ちなみに現在松坂屋さんでは北海道物産展ハート
この1週間の間に行かねば!!


と・・・・
話は反れましたが汗



たなぼた先生の料理教室9月   豊田市


今日もとっても素敵なテーブルコーディネート♪
久しぶりに非日常を満喫上矢印


たなぼた先生の料理教室9月   豊田市


ひとりひとりにこんな素敵な食器が置かれています♪
上段にのっているのは・・・・
フランスパン  その横にあるのが九条ネギと豆腐の肉味噌グラタン


これ、最高です!!!!
この肉味噌、パンに塗ってももちろん美味しかったですが・・・
ご飯でガッツリいきたい!


たなぼた先生の料理教室9月   豊田市


絶対作ろうと思います♪
美味しかった~~~~~ハート


下段はデザートね♪
ヨーグルトを水切りしてヨーグルトチーズケーキを焼きましたよ。

本当はもっと半日ぐらい冷やし固めるといいのだけど・・・・
時間がなかったので、下のクッキー記事部分がボロボロになってたけどね汗
材料もシンプルで、しかも簡単に作れるのでこちらもまた作りたいなぁ。


たなぼた先生の料理教室9月   豊田市


こちらは豚ヒレ肉のピカタ 山科なすとトマトのミルフィーユ仕立て


山科なすなんてものが存在するんですね汗
京都に住んでいましたが、あまり知らなかったなぁ。


ピカタって意外に簡単に作れるんですね!
ケッカソースというものも作って、それをつけて食べました。
これまたすご~~~く美味しい!
これも簡単だからまた作りたい!


たなぼた先生の料理教室9月   豊田市


今日のパスタは万願寺唐辛子とドライトマトのファルファッレ


リボンの形をしたパスタがと~ってもかわいいリボン
ドライトマトはあまり食べたことがなかったけど、味が濃縮されている感じで美味しかったな。
こんなパスタの食べ方があるんだな~~~~♪
ってまたもや新発見!


今日もとっても満足なお料理教室でしたハートウィンク


たなぼた先生の料理教室9月   豊田市








同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:11│Comments(0)お料理教室
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室9月   豊田市