ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年09月02日

アクセス解析 NINJA ANALYZE 忍者ツール


今日はドキンが愛用しているアクセス解析をご紹介しますねハート


私のブログ歴は結構長くて・・・・
10年ぐらい前からスタート。
一時2年ぐらいやってない時期もありますが、
8年間ぐらいはブログ生活。


毎日毎日更新して、これが文章を書くといういい訓練になっているのでしょう。
お陰さまでその習慣を生かして、今充実した日々を過ごさせて頂いております<(_ _)>


ブログをやっていく上で、必要なことの1つ。
それはアクセス解析だと思っています。


その名の通りブログを見に来てくれている人の情報を分析するのです。
どういったキーワードで検索にヒットしたのか?
どのページを見て、次にどこに飛んでいるのか。
いったいどこから飛んできているのか?


そういったことを日々分析することで、ブログを書くときのポイントが見えてくるのですよ・・・。
世間的にはどんな情報が求められているのか?
キーワードはどうしたらいいのか?
調べていると結構面白いです♪


ドキンがいつも愛用しているのはNINJA ANALYZE(忍者アナライズ)というツール。
すごくいい機能があるのに、無料なんです!
ブーログでも管理画面で、大まかな検索キーワードを見ることはできますが・・・
これでは、残念ながらほとんど解析はできませんね。



アクセス解析 NINJA ANALYZE 忍者ツール


忍者ツールは以前から使っていますが、進化して・・・
今はリアルタイムで来た人の情報をより細かに見ることができます。



IPアドレスはもちろんのこと、住んでいる県までもわかります。
たまに外国からも見てもらっているようで嬉しいです♪


リピーター率などもわかり、ドキンのブログの場合
新規とリピーターの割合は約半分半分。


リピーターの方はどれぐらいの間隔が空いているかは・・・・
同日がほとんどで、1日前2日前ぐらいが大半を占めています。
つまり1日に何度も見に来てくれている方や、毎日日課のように見に来て下さっている方が多いということですね。
ありがとうございます<(_ _)>


こういった情報がいっぱいわかって、ホント面白いです♪
ブログやHPをお持ちの方は是非是非登録して解析してみてください★


アクセスアップ方法の相談を受ける度にお教えする便利ツールのお話でした。
参考になれば幸いですハート









同じカテゴリー(アクセスアップ)の記事画像
2018年お世話になりました!今年を振り返って・・・・・来年もよろしくお願いします ドキンより
同じカテゴリー(アクセスアップ)の記事
 2018年お世話になりました!今年を振り返って・・・・・来年もよろしくお願いします ドキンより (2018-12-30 11:26)
 月間検索キーワード アクセス解析 (2012-06-01 22:03)
 ブログ開設3年が経過 (2011-09-20 17:29)

Posted by ドキンちゃん at 10:00│Comments(2)アクセスアップ
この記事へのコメント
忍者ツール懐かしいですね~。
手裏剣のマークのちっこいバナーと
黒い管理画面にアクセスのグラフやらなんやらを思い出します。
Posted by Y'sY's at 2011年09月02日 10:39
★Y'sさん


忍者ツール、昔のものから思えばかなり進化しています!
ブーログ教室でもぜひ勧めてあげてください。
これを使いこなすと、いろんなものが見えてきますよね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月02日 14:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセス解析 NINJA ANALYZE 忍者ツール