ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年08月18日

炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)

更新が遅れましたが・・・無事に豊田に戻ってきております。
大阪を後にして、そのまま京都へと向かいました。


どこでお昼ご飯食べようか?
と悩んだけれど、やっぱり懐かしの店串くらさんに行くことに。


もう10年ぐらいのおつきあい。


たいてい夜に利用するのですが、昼に利用するのは久しぶり。
お昼はとってもリーズナブルだね。

840円ぐらいからランチがあるのだけど、せっかく来たので
高倉定食に♪
高倉っていうのは、ここのお店が高倉通りにあるから。



炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


まずは前菜みたいなもの。
京都らしいお料理が♪


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


野菜スティックがめちゃくちゃ美味い!!
このお味噌が最高。
持って帰りたいぐらいよぉ。


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


串が出てきた!!
これが美味しいのよ。
最高級の備長炭で焼き上げてくれています。

生麩も最高!もっちもち。


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


ご飯にも鶏肉♪
既にお腹一杯で、結構主人に食べてもらったけど・・・・・
相変わらず美味しい!
タレも最高。

お味噌汁が白味噌ってとこがまたいいでしょ~?
京都らしくて♪


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


コーンの天ぷらも美味しいけど、この玉ねぎも甘くて美味しかったな。


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


こちらにマンゴーのアイスクリームが出てきたよ♪
夏らしくて美味しかったよ。

こんなに出てきて2100円とはかなりリーズナブルだと思いませんか?
京都だと3千円出しても、お弁当・・・・ってとこが多いのにね。


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


こちらはお子様ランチ600円也。
ちゃんと手作りされた感じで良かったよ。
でも結構食べる子なら840円で普通に頼んだ方がいいかもね?


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)


築数百年の町屋を改装しているので、中庭もあってとっても風情があり・・・
外国人の方を連れて行っても大好評!



ここなら駐車場も若干ですが、あるので便利ハート


ただ祇園などの場所からはちょっと離れているので、二条城などを観光に行かれた際には是非♪
一応御池通りに近いので、街中のショッピングついでなら、楽しめる行動範囲だと思います。


夜はゆっくり飲みながら・・・って人にはオススメ。
お酒は飲まないという方ならお昼に行くと超お得!


  以前夜に利用したブログがあるのでこちら》


 日本酒 炭火串焼き 串くら本店

 京都市中京区高倉通御池上ル柊町584番地
 TEL 075-213-2211
     0120-13-8488
 ランチ 11:30~14:30
  夜  17:00~22:30

 定休日なし
 







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 18:02│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
雰囲気のいい素敵なお店ですね~
京都ぽいね♪♪
着物でひょっこり散策してみたいです。
Posted by グラープグラープ at 2011年08月20日 01:21
★グラープちゃん


京都っぽいでしょ~~?
すごくいいお店なので、機会があれば行ってみてね
( '∇^*)^☆
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年08月20日 08:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭火串焼き串くら本店ランチ(京都)