ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年06月06日

持ち寄りランチ 餃子編




今日は仕事もなく、何も予定がなくフリーでした。
何をしよう・・・???
と思って考えてみた。


図書館・・・・月曜日休み。
美容院・・・・月曜日休み。
1人で映画館・・・つまらない汗


結局やることが見つからず、朝からダラダラと過ごしていたのですが。
友達からメールが来たので、暇なら一緒に我が家でお昼食べない?と誘ってみた。


実は昨夜餃子を作ったので、そのタネが残っていたの。
皮も多めに買っていたので、一緒に包んで食べましたハート


急遽友達も一品作ってきてくれて、なかなか豪華なランチとなりましたキラン




ちょっとアングルがイマイチだった???
じゃあ1つずつ写真Upするね~~~ハート


持ち寄りランチ 餃子編


こちらは友達がちゃちゃっと作ってきてくれた焼きなすね♪
さっぱりしていて、とっても美味しかったですよ~~~ハート
なす、最高ねしあわせ


持ち寄りランチ 餃子編


こちらが2人で包んだ餃子パンダ
この倍作れたよ~~~~♪
お昼からお腹一杯。

              ドキンの餃子の包み方(写真付)はこちら》



持ち寄りランチ 餃子編


こちらは昨日届いたばかりのワケありアスパラ
はるばる北海道から届いたよ~。

過去に何度か利用しています。
太いものや細いものもあるけど、たっぷり1kg入って1980円



ドキンが購入したところは、もう販売していないのだけど・・・・
楽天にもまだまだ売っているところがありますよ♪









こちらをただトースターで焼いただけのもの。
それをマヨネーズと味噌を混ぜたものにつけて食べました。
甘くてとってもおいしかったな~~。
まだまだ新鮮!!




ごちそ~~さまでしたハート
外食もいいけど、こうして家でまったりランチするのも好きハート
最近こういう持ち寄りランチは全然してなかったので、改めてその良さを実感キラン





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 17:21│Comments(7)手作り料理
この記事へのコメント
初めまして 万人です。

何時も情報発信頂いており、参考にさせて頂いております。

アメリカでは会社に持ちより
会議室でランチすることが多いです。
人数が多いとまるでバイキングのようで楽しいですよ。
日本では中々出来ない様です。
久々に目にしましたのでコメントさせて頂きました。

因みに 英語ではトラック(Potluck) と言います。
日本語訳は「有り合わせ料理」だそうです。 (笑
Posted by 万人万人 at 2011年06月06日 17:42
ドキンちゃん
月曜日は先日の私の様に、ここもあそこもお休みが多いんですね~
お友達とゆっくり過ごせてなによりです♪

多忙な時があれば、今日の様に予定ない時間も必要なのでは?
今後もブログ楽しみに拝見しますね
Posted by カトミキ at 2011年06月06日 18:38
わたしも月曜日嫌いです(><)
ランチのお店も休み多いし~。

それにしても急遽決まった持ち寄りランチなのに
豪華!!
・・・わたし家にいたんだけど、コンビニパンでしたぁ(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年06月06日 18:42
美味しそう~~♪
アスパラってトースターで焼いても美味しいんだね!
今度やってみよっと(^O^)v

1人で映画もいいもんですよ~~(笑)
Posted by ゆかゆか at 2011年06月06日 19:16
★万人さま


はじめまして♪
うわ~~~!
嬉しいです!

アメリカの会議で持ち寄りランチだなんて♪
すご~~~い!
日本じゃ確かに考えられないですね・・・・(^^;)

またいつでも見に来てくださいね♪



★カトミキさん


そうなの~。
月曜日ってホント暇を持て余してしまうわ~~~~。

たまにはこういう時間もいいものですけどね♪


★グラープさん

そうなの~?
今日お暇だったのね~~。
声、かけたら良かったかなぁ。


月曜日ってホントやることなくって、あまり好きじゃないね~~~。



★ゆかさん

アスパラはそのまま焼いただけでもとっても美味しかったよ。
夜はアスパラに豚肉を巻き巻きして・・・・
ビストロちゃんでヘルシーに焼きました。
余分な脂が落ちて、さっぱりと美味しかったよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月06日 19:36
持ち寄りランチ楽しそうですね♪
うちの娘達がちっちゃい頃は
今の若いママ達みたいに
子連れランチを楽しむ習慣なんて無くて
会場は順番にママ友の家にみんなでお料理を持ち寄って
子連れのおうちランチを楽しんでましたょ^^
それぞれが1品作るだけでたくさんのお料理が並んでイイですょね!
グリーンアスパラも手作り餃子も美味しそう♪
今日の晩ごはん、餃子にしよっかな♪(笑)
自家製餃子はあっさりしてていくつでも食べれちゃうから
食べすぎ注意報で大変です(笑)
Posted by eri at 2011年06月07日 09:02
★eriさん


うわ~♪
eriさんの手作り餃子!
きっと美味しいんだろうな~~~~。


どうも市販の餃子は苦手で・・・・
ついついいっぱい作って食べ過ぎちゃう(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月07日 09:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち寄りランチ 餃子編