ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年06月01日

美人亭さんで抹茶を頂きました♪(豊田市)

今日は所用でごちそう家美人亭さんにお邪魔してきました。
美人亭さんと言えば・・・・
先日の私の誕生日にお祝いして頂いたばかり。


くす玉まで用意して頂いて、とってもいい記念になりましたハート


今日は店長の一休さんとじ~~~っくりお話することができました♪
そしてお茶として出して頂いたのが、お抹茶♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがは県内第3位のお茶処、豊田ですね♪


お抹茶を点てていただきました~~~~~~ハート


美人亭さんで抹茶を頂きました♪(豊田市)


おいしく頂きました♪
ごちそ~~さまですハートウィンク


美人亭さんと言えば・・・・
よく耳にするのが、奥様方が「うちの旦那が美人亭で飲み会って言うんだけど、どういうお店~?」
「いやらしいお店違うよね~~?」「美人ばっかり~~?」
な~んていう会話。


元々美人亭さんを知っていたので、そんなこと気にもしなかったけど。
知らない人からすれば、旦那さんが美人亭で飲み会・・・・
と聞けば、いかがわしいお店と勘違いされるのでしょうか???


そんなことは~ありません!
と~っても明るくて楽しいスタッフの皆さんが、美味しいお料理を提供してくれる健全なお店ですよ♪
世の奥様方、ご心配なさらずに・・・・ハート



元々店長の一休さんのお母様がお店をしていたときの名前からきているみたいですね。

          美人亭   


        美は美味しいという意味
        舌の肥えた人が集まる
        場所


というような意味で付けられたみたい。
聞けば、なかなか奥がふか~いお話ばかり♪



豊田は目の前が海じゃないからか、やっぱりそんなに美味しいお魚を食べれないですよね。
結構ガッカリってこともあるのだけど、美人亭さんではわざわざ蒲郡まで買い付けに行っているみたい。
やはり新鮮で、しかもお値打ちなんだって~~~~ハート
ドキンも海に近いところで育った人間なので、新鮮な魚に弱いわぁ。



あとね、豊田ってどうしてこんなにも出前をしてくれるところがないの~?
って思ったことない?


私は、以前住んでいたところは住宅密集地だったのにお店があまりなくて・・・
電話一本かけたら、何か温かいものを届けてくれる出前がないことをすごく残念に思っていたの。


京都にいたときには、まぁまぁ近くに出前をしてくれる中華屋さんがあったのね。
たまに外に出れないときとかに注文してたなぁ。
そういうところがない。
絶対需要はあると思うのにね~。
どこかのお店でやってくれたらいいのにね・・・・。


美人亭さんでは、6千円以上でお料理を届けてくれるみたい。
何かの集まりとかで利用するならいいよね!
最近は法事に限らず、お祝い事も自宅で行う人が増えているみたいでね~。
そういった時に仕出しをしているみたい。
普通の居酒屋とは全然違うねハートウィンク


美人亭さんで抹茶を頂きました♪(豊田市)


こんなチラシが貼られていました♪
お昼宴会だって~。


お料理、カラオケ、お部屋も3時間利用できて1人3千円~。
きっとお料理によって料金が違ってくるのかな?


イマドキカラオケ~???
ってちょっと思ったけど、巷じゃ~カラオケ喫茶などが人気らしい。
最近カラオケ行ってないなぁ。
ヒットソング・・・・・わからないびっくり



老人会・婦人会・子ども会などなど
人がいっぱい集まってお料理もおいしく食べれる~~~♪


そんなお店をお探しなら、是非利用してみてくださいねやったー



ブーログプレゼントに美人亭さんの海の会席登場!

            是非ご応募を♪♪




 日本酒 ごちそう家 美人亭

 豊田市山之手8-190
 TEL 0565-26-0888


 




同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 20:28│Comments(2)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
でた~♪
美人亭さんのブレゼント!
クララはお土産のおにぎりが好き(*^_^*)
応募しようかなあ・・・
ランチだといいのになあ・・・
Posted by クララ at 2011年06月02日 18:15
★クララさん


そうですね~~~。
ランチだと嬉しいけど、たまに夜もいいかもですよ( ̄∇ ̄*)ゞ


私もまだ応募してないのだけど、どうしようかな~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月02日 19:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美人亭さんで抹茶を頂きました♪(豊田市)