ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年05月28日

パン教室に参加(豊田市)




今日は知り合いのパン教室に参加してきました。


かれこれ4年ぐらい前かなぁ。
交流館のパン教室に通っていたことがあります。
そのとき少しだけだけど、習ったことは今でも自己流でやっているパン作りに活かされています♪


パンって本だけ読んでもよくわからないことが多いんですよね~~~。
実際手取り足取り習えば、なるほど♪って思うことがあるから、
少しだけでも通ってみることをオススメかも~~~。



パン教室に参加(豊田市)


ハニーレザンというパンみたい。
1つがとっても大きくて、これを薄くカットして食べましたよ~~。

中にはナッツや干しぶどうや・・・
見たことのないような実も入っていました。
美味しかったですよ♪


パン教室に参加(豊田市)


こちらはドリアパン
あのドリアのパンバージョンです♪
ホワイトソースに絡められたごはんをのせて焼きましたよ。
ボリューム満点!!!
すごく食べ応えあり。
美味しかったです。



パン教室に参加(豊田市)


こちらはパンではなく、ムーンホワイトというお菓子らしいです。


サクサクッとしていて、美味しかったな。
材料混ぜるだけ、ボウル1つでできる簡単お菓子でしたよ。



ごちそ~~さまでしたハート


本当は教室の名前も掲載したいところですが・・・・
本人の要望により、掲載はしません。





同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)

この記事へのコメント
わ~~
パン教室かぁ~
パンって結構手間ひまかかるよね~
どうやって教えてるんだろう・・・
また今度詳しくおしえてね~♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年05月29日 10:37
★スイートホームちゃん


パン教室に興味あるぅ~~?
初級なら1回に付き2100円で受講できるよ~。

また詳細は後日話すね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月29日 18:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室に参加(豊田市)