ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年05月24日

豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴

バイトの子がなんとなく作ったご飯じゃなく・・・
ちゃんとした職人さんが作るご飯。
食べた後の満足感・・・・
お金を支払った価値あるご飯をどうせなら食べたいじゃ~ないですかハート



そんなアナタには是非コモスクエアイースト1階にある和is魯菴さんへGO逃げろー



実はフラワーアレンジメントのクララさんに会う用事があり、ついでにランチしました!
クララさんは先月のブーログプレゼントで、見事魯菴さんのランチ券が当選リボン


私もまた応募しようかな・・・・って思うけど、以前当たっちゃったから気が引けて・・・
これでまた当たってしまったらかなりのブーイング???



さて、本日のランチは旬 no 香 1890円


豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴


お料理の紹介が順不同ですが・・・
とりあえずメインをご紹介!


肉か魚か?をチョイスできるのですが・・・・
ここは皆さん揃って 旨し豚炙り 和風とまとそーすをオーダー。
これがめちゃくちゃ美味しかった!


トマトの酸味がうまくマッチしていて、豚肉の炙った香りも楽しめて良かったよ~~。
さっぱりと頂けてよかったな。


温玉もついていて、長いもを刻んだものが入った出汁で頂きました。



豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴


こちらは前菜。
相変わらず、どれも手がこんでいます。


ごま豆腐、とってもなめらかでした~~~ハート
さと芋のそぼろあんかけ。
ナスの煮びたし。
ドキンの好物鴨ロース。
なんと梅干の天ぷら。
南瓜豆腐。
おからもしっとりとっても美味しい♪


どれをとってもパーフェクトハートウィンク


豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴


こちらはお刺身。
本当はシマアジとマグロって言われちゃって・・・
あまりマグロ好きじゃないドキン。
ちょっとワガママを言ってしまいました。
そしたら・・・大将が特別にマグロを鯛に代えてくれました。
ありがとうございます<(_ _)>


シマアジもコリコリで、鯛はミョウガ巻きにされていて手がこんでる~~~~♪
最高のお刺身でした!



豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴


新生姜の土鍋ご飯

生姜の香りが最高です♪
薄味で、ホント美味しい。
残ったらお持ち帰りできます。



豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴


ちなみに、こちらは選べる副菜の刺身じゃない方。
つまり私は食べてないのですが・・・・・汗
鯛真丈のお椀というものでした。

お出汁がとっても美味しそうでしたよ♪


豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴


最後はデザートです。
全て手作りっていうのが素晴らしいですよね!
どこも手を抜くことなく、本当にこのお値段で本当にいいの~~?と思っちゃいます。


抹茶シャーベットと黒糖わらびもちでした。

濃厚な抹茶味のシャーベット。
サッパリとしていて、後口が良かったです。

黒糖わらびもちも黒蜜の味がとても美味しかった。
もしや黒糖も自ら作られているのでしょうか?


わらびもちももっちもちで美味しかったです。
大満足のランチでしたハート




ちょうどお仕事もお休みだったゆかさんもランチに参加され、賑やかなランチ会になりました上矢印



ブーログプレゼント当選者と一緒なら、同じメニューを200円引きで食べられました。
なんとクララさんの計らいで、3人でお会計を割ってくださり・・・<(_ _)>
1140円という破格料金で食べることができました。
O(-人-)O アリガタヤ・・




ちなみに以前ドキンが体験したクララさんの教室のフラワーアレンジメント体験の記事はこちら》



生徒さん、大募集のため是非行ってみてくださいね♪
結婚式用のブーケ作りに行かれる方も多いですよ♪
素敵な作品を作ってみてくださいプレゼント






 ナイフとフォーク 和 is 魯菴(ROAN)

 豊田市喜多町3-110
     コモ・スクエア EAST館 1F
 TEL 0565-32-1255 
 定休日 月曜

 





   






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
ドキンちゃん♪

美味しかったね(^o^)/
色々教えてもらってありがとう。
教室の紹介までしてもらって感謝<(_ _)>
また行きましょうね!

ドキンちゃんは写真が綺麗(T_T)
Posted by クララ at 2011年05月24日 19:52
★クララさん


今日は3人で割ってもらって恐縮です<(_ _)>
今度、また皆さんでどこか行きましょう!

もうUPされたかな~~~?
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月24日 20:16
1140円とはすごぉ~くお得♪
でも1800円のランチだといけないわぁ(><)
Posted by グラープグラープ at 2011年05月24日 21:10
今日も楽しく・美味しいランチをご一緒できて良かったですぅ♪
ひと手間かけた創作料理が満足感ありますよね~
やっぱ、写真や説明が上手~(^O^)
また、いろいろ教えてくださいね!
Posted by ゆか at 2011年05月24日 21:35
こんばんは、
そんなそんな、遠慮しないで応募してください〜。
ちゃんと生で抽選してますので(^^)
いちおうローカルルールでは、
当たって「次」だけはごめんなさいですが。。

それにしても、魯菴さんのお料理おいしそう!
パーフェクトでましたね\(^0^)/
梅干しの天ぷらって、気になります・・・
Posted by m-gane(えむがね)m-gane(えむがね) at 2011年05月24日 23:58
★グラープさん

1800円でも、他のお店に比べたらそれ以上の価値があるって思います♪
たまにの贅沢ならいいかな~~。


1500円のでも十分だけど♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月25日 08:31
★ゆかさん


昨日も大満足のランチでしたね♪
お腹がいっぱいで、夜はホントに少しにしました!



★m-gane(えむがね)さん


是非是非また応募させて頂きますね♪
でもいろんな方に当たってもらって食べて頂きたいですね!

梅干の天ぷら、結構イケますよ~~。
以前、さくらんぼの天ぷらも食べたことあります♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月25日 08:33
ドキンちゃん
いつもありがとうございます

黒糖は買ってますよ
それで
わらびもちと黒蜜を作ってます
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2011年05月25日 21:47
★和is魯菴さま


いつも美味しいご飯をありがとうございました<(_ _)>
さすがです♪


やはり黒蜜も手作りなんですね!!!
そんな感じがしました。
とっても美味しかったです♪


全てにおいて、手が込んでいてすごいと思います。
私が職に困ったら・・・雇ってください(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月26日 10:27
ドキンちゃ~ん(*_*)(>_<)

トワイスを先ほど☎したら、明日は予約でいっぱいとの事でした涙

実家の田植えへ行っている場合じゃなかった・・・(笑)

行けないと分かると、何とかして行きたくなる性分です((+_+))

せっかくドキンちゃんのブログを改めて読み直したのに残念です
Posted by カトミキ at 2011年05月26日 14:03
★カトミキさん


それは残念でしたね・・・・・(*ノ-;*)エーン


やはり前日の予約は厳しいかもしれないですねぇ。
うちは行くなら随分前から予約してますから。


また来週あたりに計画されてみてはいかがでしょうか?
大丈夫!お店は逃げませんから♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月26日 14:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田で和食を食べるなら♪和is魯菴