ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月20日

名前をなくした女神




随分前に番宣を見てブルーレイ予約していることをすっかり忘れていました。
今日時間があったので、録り貯めしていたドラマをチェックしていたら・・・・


名前をなくした女神????


こんなのどうして予約したのか覚えてないわ~~~。
と、何気にスタート。



いきなり興味津々の内容・・・。
まるで昼ドラのような怪しい感じ。



だって・・・・
いきなり「ようこそ、ママ友地獄へ・・・・」って汗


久しぶりに食い入るように2話続けて見てしまいました。



恐ろしい ((´д`)) ぶるぶる・・・


幼稚園に通うママたちの話なのだけど、あれ見た人・・・
子供欲しいって思うかなぁ(-_-;)



女性は結婚すると、「奥さん」とか・・・
もしくは旦那さんの姓で呼ばれることがほとんど。
子供ができると「○○ちゃんのママ」と呼ばれることが多くなり・・・・
本当に自分の下の名前を呼んでもらえるきっかけが激減する。


それで「名前をなくした女神」ということなのだろうね。



小学校のお受験の話で、親同士の熾烈な戦いが恐ろしい・・・・
豊田はその点いいですよね。
お受験がないに等しいし。


東京とかだと本当にありそうな話。


子供を通じての友達、いわゆるママ友という存在を考えさせられるドラマですね。
ママ友との関係で悩む人は本当に多いです。


私はママ友という括りで友達を見てはいません。
確かに子供を通じて友達になった人かもしれないけど、
やっぱり自分に合う友達。
子供抜きでも会いたいと思える人としかやっぱり続かない。


だからそれは子供を通じての友達だけど、私の友達。
趣味が合ったり、な~んか波長が合ったり♪
出会い方は同じでも、続く人続かない人ってやっぱりいますよね。


だから私の中でママ友という枠の人はいないなぁ。




でも私も豊田に来て不思議でならないことがあります。
先日も友達と話題になったことですが。


とにかく皆さんすぐ「旦那さんトヨタ?」って聞きますよね。
他の地域だと、まずそんないきなり旦那さんの仕事を聞くってあまりないです。
そして「違う・・・」と答えると「じゃあトヨタ系?」って必ずといっていいほど聞くそうですね。
そこで「トヨタ」と答えると・・・・
「本社?」と聞くのです。
そして「部署は??技術???」と質問攻め・・・


おかしくないですか???


なぜ旦那の部署を聞くの?
知ってどうするの?


旦那さんのことなんて、関係ないと思いません?


何度も会って、話の流れで旦那さんの話になり少し触れた程度ならわかりますが。
会っていきなり・・・って。


よくある話です。


主婦も大変ですね汗


そういうことを根掘り葉掘り聞いて、自分の中で格付けでもするのでしょうか。
それがおかしいことだと気づいていない人も多いので・・・・
気づいてください。
おかしいです。


話は反れましたが・・・・
大変興味深いドラマですので、もしもまだ見られてない方・・・
一度見てみてください。






Posted by ドキンちゃん at 20:06│Comments(7)
この記事へのコメント
話のきっかけつくり、共通のものを探してのことのような気が
してました・・・わたしも・・・
確かによく聞かれるぅ~。

わたしも見たけど、
見るたびに「くだらない・・」と思うドラマ
でもきっと次回も見てる(^^;)

「お受験してみる?」て聞いたら
「ジュゲーム?」とDSソフトと間違えてたうちの子。
やっぱり田舎ね(^^)。

以前の「マザー」や
今回のグッドライフもだけど、子供が悲しむドラマ多くない?
時代なのかな・・これって。
Posted by グラープグラープ at 2011年04月20日 20:39
★グラープさん


単なる話のきっかけ作りなら、そんな旦那さんのこと
根掘り葉掘りいきなり聞かなくても、違うことで良くない~~?

その深層心理が気になっちゃって・・・


そう。
くだらん・・・って思うけど、怖いもの見たさで絶対見ると思う。


でもあれを演じてる子供って大丈夫?って心配になる。
いくら演技とは言え、ちょっとそれを演じたり傍で大人のあんな態度見てたらどうなるんだろう???ってね・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月20日 21:18
納得!私も聞かれたことありますよ~
ランクづけか??と思うほどに…
トヨタじゃないと…付き合いに差し障りあるかのようですよね…
ちょっと怖い…
Posted by 新米ママ at 2011年04月21日 17:06
★新米ママさん


やはり誰もが経験あることなんですねぇ。
旦那さんがどうであろうと、関係ないと思うんですけどね~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月21日 19:03
見てたらドロドロ系だったので見るのやめちゃいました( p_q)

ドロドロ系無理です(>_<)
Posted by さぁさん at 2011年04月21日 23:34
★ドキンちゃんへ

いやいや、主婦って大変なんだね。
私もよくトヨタ系で働いてる人の部署とか質問するけど、誰かと知り合いなんじゃないかって感覚だよ。以前自分も働いていたので。

ブログ始めました~。のんきな感じで。

にごうより。
Posted by にごうにごう at 2011年04月21日 23:38
★さぁさん


ドロドロ系・・・
若い人には無理かも~~~(^^;)

この年になると、気になってついつい見てしまうの・・・・



★にごうちゃん


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お久しぶり!

主婦もいろいろと大変だよぉ。

にごうちゃんの場合は、自分が働いていたから「誰かと知り合いでは?」と
思うのはまぁ自然なことだと思うよ~。

この場合・・・
奥さん全く関係なし。


旦那さんのことだから。


結構あれこれ詮索してるみたいだよ~。
気をつけよ・・・・。(^^;)


ブログ飛んでいくね~~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月22日 08:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前をなくした女神