ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月18日

フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)

今日はブーログでお近づきになったクララさんのお宅で、
プリザーブドフラワーの体験に行ってきました。



フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


こんな素敵なお花が迎えてくれましたよ♪
こちらは生花。
本当に素晴らしい!!


しかし生花はすぐにダメになってしまうので、今はプリザーブドフラワーと呼ばれる
加工した生花を使ったアレンジメントが人気なんだって。



フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


早速ドキンも体験音符
こうして蕾の花びらをどんどん開かせていくのです。


フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


元々左のようなお花が、広げることで右のようなボリュームになるのですよ。
すごいでしょ~~~?

昔はこの作業がと~~っても大変な作業だったみたいだけど・・・・
今はとても便利なグッズも登場し、初心者でも簡単にできるようになりました。
私もあまり器用な方じゃないのですが・・・・
思っていた以上に簡単にできてビックリしっしっし


フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


どんどん刺していくだけ。
あとはセンスの問題?
結構適当にやっても、どうにかなるもんですねハートウィンク


フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


そして出来上がったのがこちら!
なかなかでしょ~~~?
ハート型の容器にかわいい花が咲きましたハート


フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


今日はもう1人、ベテランの方が来ていました。
その方の作品です♪
さすがは応用コースです!



コース受講もできますが、単発受講もできますよ~~。
例えば母の日に向けての作品作りや・・・・?
結婚式に向けてブーケを作ったり。
何か目的を持って訪れる方も多いんだってハート


プレゼントしたらきっと喜ばれるだろうな~~~。



フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)


最後にお茶タイムがあります。
今日は手土産に志満屋さんの権現もちを買っていきました。



中には黒ごまペーストがとろ~り。
「一口でお召し上がりください」との注意書き・・・・。


おいしく頂きました♪



クララさんは、とってもアクティブでパワーある女性でした♪
みんなきっと元気になって帰って行かれるのでしょうね~~~ハート


今日は本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました<(_ _)>


体験レッスンは2800円
クララさんのHPにあるこちらのクーポン利用で、300円引きになりますよ~~~~。


この機会に体験してみてはいかがでしょうか?




フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)



かわいいピーチちゃんもいるよ~~~~ウィンク



 フラワーサロンクララのHPはこちら》



 豊田市の大人の趣味・教室を紹介》



同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)

この記事へのコメント
そうやって開花させていくんだねぇ~
アレンジメントて挿すだけのイメージがあるけど
ちゃんとブリザーブドの体験も出来ちゃうなんて素敵~!!
Posted by グラープグラープ at 2011年04月18日 19:58
★グラープさん


ソープカービングの世界も奥深いけど、フラワーアレンジメントの世界もなかなか奥が深いね~~~。


きっとグラープさんなら、もっと素敵な作品ができただろうな。


何か通じるものがあると思うし、良かったら一度体験してみては?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月18日 20:01
ドキンちゃんお疲れ様でした!

楽しんでもらえたでしょうか!?
バッチリの仕上がりですよ(*^^)v
沢山お話できて嬉しかったです!
また遊びに来て下さいね~
Posted by クララ at 2011年04月19日 13:32
★クララさん


楽しめました♪
ありがとうございました<(_ _)>


また是非遊びに行かせてくださいね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月19日 17:13
ステキに仕上がっているじゃな~い♪

私はお花など枯らしてしまうことが多いのだけど、これなら大丈夫だし、
色鮮やかで華やかになるから贈り物にも最適ですね(^O^)v

いつかは体験してみたい・・・
Posted by ゆか at 2011年04月19日 19:31
★ゆかさん


私ね、お花はそりゃ~綺麗だとは思ってるけど・・・
花のない生活でも平気だったのよ。


でも昨日、いろいろ見て話を聞いて・・・
やっぱりお部屋に花があった方がいいな♪
って改めて感じたよ~。


是非機会があれば体験に行ってみて♪
付いて行っちゃおうかな (。・m・)クスクス
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月19日 20:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラワーサロンクララでプリザーブドアレンジメント(豊田市)