ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月15日

ヤマウチ写真場さんへGO!(豊田市)





今日は所用があり、喜多町にあるヤマウチ写真場さんへ行ってきましたハート


まちの写真屋さんという感じで、何世代にも渡って写真を撮ってもらっている人も多いのだとか。



ヤマウチ写真場さんへGO!(豊田市)


なんとドキン、カメラマンっぽく初体験しっしっし
ホンモノはすごい!!!
感動だよ~~~~キラン


シャッターを切ると、すぐさまPCにデータが飛んで写されるの。
ドキンが写すと、被写体がずれたりして超へたくそだったけど・・・・
画質はめちゃくちゃキレイだね~~~~~!
(* ̄。 ̄*)ウットリ


ブーログファミリーのしばそうさんで振袖着せてもらったら、すぐ目の前のヤマウチさんで撮影~~~~。
という連携ができているんですよ!!


成人式は是非しばそうさんでキレイに仕上げてもらって、ヤマウチさんで一生の宝物を残してください♪


すご~くお高いイメージでしたが、六切サイズ 1ポーズ1万1500円からだそうです♪
もちろんシミ・しわ消しもお手の物。
キレイに残してくれるので、記念に1枚いかが?


お子様の卒園や入学など、お友達同士で写している姿もとってもかわいかったですよハート
1人で写ったものより、友達同士で写ったものっていいな~~~~~って思いました。


みんなで撮れば、ひとり当たりの料金も安くなるしお友達プランなかなか良さそう♪



毎年家族写真を撮るのも素敵ですよね!
今回の震災で、写真をなくされた方も多いかもしれませんが・・・。
あの時ああして撮ったんだ~っていう記憶は、いつまでも心の中に残っているはずハート



例えば、今回のように水没しちゃったり傷がついてしまった写真でも・・・・
できるかぎり元の姿に戻すような技術もあるようです。


写真をよみがえらせたい!という方も一度お問い合わせをしあわせ



 カメラ ヤマウチ写真場


 豊田市喜多町3丁目88−1
 TEL:0565-33-1671
 定休日 火曜



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 18:58│Comments(8)豊田市情報
この記事へのコメント
友達家族は毎年結婚記念日に家族写真を撮ってるんだよ。
それをリビングに飾ってる♪
びっくりしたけど、アメリカっぽいなぁ~て感じ。

わたし、全くやるきないけど(笑

ビデオもいいけど、やっぱり写真てすぐに見れるしいいよねぇ

しばそうさんとの連携プレーもいいかも。
Posted by グラープグラープ at 2011年04月15日 19:36
★グラープさん


毎年撮ってる家族いるよね!
年賀状の写真がいつもそれで、すごいなぁって思ってた~~。


ちょっと照れくさいよね(^^;)
でも何年かに一度ぐらいなら撮ってもいいかもね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月15日 19:50
まさに・・・長女が柴宗さんで着物をレンタルさせて頂き、
前撮りでヤマウチさんにお世話になりました。

3ポーズで27500円でちょっと高いかなぁと思い、2ポーズと
迷いましたが、できてきた写真がとても素敵だったので
一生に一度の成人式なので、次女も同じように柴宗さんとセットで
お願いしようと思いました。

ちなみに、我が家は真ん中の長男のお宮参りの時から
七五三や入学の記念の時に、近所の写真屋さんで
家族写真を撮っていて、6枚あります。
今回も家族写真は日程の関係で近所で撮りました。

年賀状も子どもが大きくなった今でも、家族写真です^^;
写真館のを使った年もあれば、旅行先だったり、
普通に家の中だったり・・・。続けれる限りは・・・と思ってます。

毎年じゃなくても、写真館での家族写真はぜひ^^おススメですよ~♪
大きくなれば・・・写真撮影の時ぐらいしか家族がくっつく時もないかも(笑
Posted by おかんRider at 2011年04月15日 20:28
★おかんRiderさん


そうですよね!
娘さんの成人式にしばそうさん→ヤマウチ三コースでしたよね!!


やはり素敵な出来上がりだったんですね~~~♪
見たいなぁ!!!


家族写真、やっぱりいいですね~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月15日 20:54
記念写真って 何かいいね~。 ^^

ちょっと ポンちゃんも孫と一緒に
撮っとこうかな~なんて思っちゃいました。

シミやシワがまだ ごまかしていただける程度のうちに
行かなくっちゃ!!  笑



 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年04月16日 11:33
★三好のポンちゃん


ぜひぜひお孫さんと撮っておいてくださ~い♪
ポンちゃんにお孫さんがいるなんて、想像できないな~~~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月16日 13:28
ヤマウチ写真場さんには、とてもとてもお世話になっています。
ヤマウチ写真場さんは、何年たっても大丈!とっても素敵な写真を、やさしい雰囲気の中でとってくださいます。
我が家の20年以上前のお宮参りの写真、今もとっても、きれいです。
そして、新しいことも常に勉強していらっしゃいます。
人生の記念日に写真をとる‥おすすめです!!!
Posted by 振袖しばそう振袖しばそう at 2011年04月25日 21:35
★振袖しばそうさん


こんばんは!

とても好青年のお孫さんが頑張られていますね!
人生の記念日に写真を撮る。
結構いいな~~~って思いました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月25日 21:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマウチ写真場さんへGO!(豊田市)