ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年03月29日

魯菴さんでお任せランチ(豊田市)





実は先日から母が来ていますしあわせ
母もお気に入りの魯菴さんで、特別にお任せランチをお願いしていましたハート


つい先日ブーログプレゼントで当選したランチ券とは別に・・・。



魯菴さんでお任せランチ(豊田市)


いつもの見慣れた前菜ではなく、こんなかわいらしく登場音符


手前のものから説明しましょう♪


しいたけのお寿司ですよ。
変わってますよね~~~。


その右にあるのが、平目と菜の花の昆布〆。
昆布の香りがすごく出ていて良かったです♪

いくらが見えるものは、うるい(山菜)の酢味噌和え。
うるいって初めて食べました。
春を感じますね~~~♪


右の方に入っているのが・・・・・


手前がエビと竹の子の木の芽和え。
美味しい!!!
竹の子最高!!!


アボカドとマグロのユッケ。
このコラボはやっぱりよく合いますね♪


メヒカリの唐揚げ。
美味しい!!!!
骨も全て食べられるので、いいですよね~~~♪


そして鴨ロース。
甘みがあって、ホントおいしいハート
魯菴さんの鴨、久しぶりに食べました♪


魯菴さんでお任せランチ(豊田市)


かますの酒焼き みぞれ椀


かますは塩焼きにしたものか、せいぜい煮たものしか食べたことがないですが・・・・
魯菴さんの手にかかれば、椀物に変身するんですねびっくり


上品な味でした♪



魯菴さんでお任せランチ(豊田市)


お刺身も素晴らしかったです♪

平目、シマアジ、とり貝、ホタテ。

どれもとっても新鮮で、美味しかったな~~。
特にシマアジはコリコリしていて、最近そういう食感のお刺身を食べれてなかったので
かなり嬉しかったですハート


魯菴さんでお任せランチ(豊田市)


春の天ぷら ふきみそあん。


ふきみそがこれまた最高♪
どうしたらこんなにおいしくできるの~?


一部食べてしまった後の写真で申し訳ないです・・・・。


ホタルイカは、素晴らしいです。
丁寧な仕込み作業をされていることがよくわかりますよ。


天ぷらやこごみも天ぷらにしてあり、ホント美味しかったです。
春ですね♪


魯菴さんでお任せランチ(豊田市)


こちらは鯛の炊き込みご飯。
薄口に仕上げていて、鯛のいいお出汁が出ていて美味しかったです♪


魯菴さんでお任せランチ(豊田市)


鶏と鯛の黒胡椒焼き  ゴマ豆腐の天ぷら添え。


ゴマ豆腐を天ぷらにしていて、それを崩しながら食べるというスタイル。
ゴマ豆腐めちゃくちゃ美味しい!!!
これを上手く天ぷらにしているところが素晴らしい!!!


これまたトマトの天ぷらも♪
魯菴さん、トマト好きですよね~~~♪



今日はデザート、コーヒーなしでお願いしていました♪
それでもサービスでアイスを少し頂いちゃいましたがしっしっし



ごちそうさまでした~~~。
季節を感じるお食事を堪能することができました音符


今度は、是非ブーログプレゼントのお食事券を使って食べに行きたいと思いますハート


ドキンの魯菴さん日記の数々はこちら》









同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 17:07│Comments(5)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
こんにちは。
絶賛ですね。
文章にひきこまれました♪

おいしそうです
行ってみま〜す
Posted by りんご at 2011年03月29日 17:28
毎回違うお料理!
引き出しがいっぱいあるってスゴイですよね~♪

ふきみそあん・・・食べてみたい!!
Posted by ゆか at 2011年03月29日 18:33
★りんごさん

ありがとうございます♪
是非魯菴さんに行ってみてください!



★ゆかさん

そう。
飽きさせないよね~~。
いつも違うメニューはすごいな!

ふきみそあん・・・・・是非リクエストしてみて♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月29日 19:41
ほんとだ~
鯛が多いね(笑
昨日も美味しかったよ~
白子とかは、せっかくだから
母に食べてもらったけど♪
でも、母も美味しかったって~
よかった!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年03月31日 08:15
★スイートホームちゃん


お母さんも満足されて良かったね♪♪
白子が出てきてたのはビックリ!!!
まだ手に入ったんだね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月31日 08:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでお任せランチ(豊田市)